見出し画像

あの時のキモチ

Liella!さんの4th愛知公演が終わってから、いろんな人の感想みたいなー!!と思ってnoteを掘っていたら下記の記事を見かけました。
普段から、ライブやコンサートに行く人ほど読んでほしい記事です。

どうでした?
心が熱くなりませんでした?
個人的には後半の、参加してわかったことからの内容が、ブッ刺さりすぎて、改めて姿勢を正そうと思いました。
自分が好きだと思っている人達が、本当にそこにいたんだ...実在したんだ...という感動。
そのほか、メンバーから受け取った気持ちと、自分がどうあるべきか感じたこと。
忘れかけていたことを、改めて感じた気がします。

もちろん、普段から、演者さんに恥をかかせないような、迷惑をかけないようなファンでありたいと思って行動しています。
ライブ中は演者に、ライブに真剣。
でも外にはそのノリを持ち出さない、節度を守っているつもりです。

でも、ライブを楽しむ!ことに本当に本当に、100か!?と問われたら、このかたほど真摯に向き合っていなかったかもとやや反省してしまう自分がいます。
たぶんそれは「慣れ」からくる「惰性」のようなものかもしれません。
推しは推せる時に推せ、今この瞬間は二度と訪れない、そんな当たり前のことを改めて考えさせられるとても心打たれる記事でした。

人生で初めてコンサート、ライブに参加したのは誰だったかなと思うと、両親に連れられたものを除くと、たぶん、ゆずかな??高校生のときだ。
フェリーで地元の大分から四国まで船舶して会場に行った記憶がある。
(いや、BUMP OF CHICKENだったかも...?)

とはいえ、
ゆず!!本当に存在したんだ!!人間だったんだ!!
って目をキラッキラさせながら聞いた気がする。
リボンが発売したときだったかな。

Liella!は、正直なところ、大阪に来るんなら行こうかな...が始まりだったしな。
その時に衝撃を受けすぎて、大好きになって、今となってはこんなになっちゃったんだけど←

演者さんは常に全力なんだから、そりゃ自分も100で、いや、120の力で受け止めて全力で楽しまなきゃな!!!
と。

そして東京公演が控えている。
待ってろ!Liella!待ってろ!5yncri5e!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?