見出し画像

もうだいぶ経つ。

メバル、可愛いよね。
最初見たのは雑誌。

当時何歳だったかな。
17?とか18?
バスの雑誌、ロドリ、ルアマガ、バサーは毎月買っていて、表紙が取れるくらい毎日読んでた。
隔月ででてた雑誌もなんだけど名前が思い出せない。
特に白黒ページのローカルアングラーの記事が大好きで、琵琶湖とか、淡路の野池に憧れたなぁ。

ある時、ワームでメバルが釣れると。
トラウトロッドに小さいミノーやワームで。
その時は可愛い魚がいるんだなぁと。

それから毎年、冬になるとバスも釣れないんで雑誌もちょこちょこと少ないながらもメバル釣りの記事がでるようになってきた。

メバリング。
おぉ、メバリング笑笑
言葉ってすごいね。

ingってなんだよ!と思ってもさ、もうやりたくて仕方ないわけ。

でも情報が無い。
千葉に住んでたんだけど、釣具屋に聞いてもわからない。
改めて雑誌を読み漁ってタックルを買う事を決意。
かっこいいと思えたら買うんです。
ワクワクしたなぁ。

トラウトロッドは良く知らないので余計に。
初めてだらけは良いね。
軽いジグヘッドが無くてね。
バス用の16分の1とか、マス針にガン玉つけてとか、まぁそんな感じ。
あとは可愛い感じのトラウト用ミノーやらそれっぽいのを少しだけ。

竿はウエダのSSS60。
リールは01ステラAR1000
もうこれだけで気分は最高。
やった事ないし、釣れるかわからないけどとりあえずテンションぶち上げ。

ギル釣って遊んだなぁ。
海から遠かったって言う笑笑

で、いよいよタックルも揃えて(揃ってない)
海に向かうようになるのですが、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?