見出し画像

使うやつ。

なんだかんだ平日も予約が入っていて、魚も釣れてくれてるし、ありがたい事です。

まっつんです。
仕事の後、少し練習をするようにしていて、まぁ大量に買ったシャッドのあれやこれやを確認してます。

とりあえず現時点でスタメンを発表。

スティーズシャッド60MR。
(ダイワ)
とりあえずならコレ。
どこでも売ってるし。
癖もなくぼちぼち飛んで無くしてもダメージ少なめ。
充分です。
ありがとうダイワ、、、

バンクシャッドMR
(エバーグリーン)
まぁまぁ売ってるし、使ってて快適。
劇的にチヌに効いてる感じはしないんだけど飛距離、引き感、潜航角、色々丁度よくて基本性能が高いシャッド、結果的に釣れる良いルアーです。

さぁ、写真が雑になってきました笑
C.Cプレデター
(エバーグリーン)
飛ぶ。
ボトムにゴリゴリ張り付いて、かつ根がからない。
急潜航。
中古の弾数が豊富。
一番使うルアー。
一個だけ選ぶならプレデター。
万能型じゃ無いけどボトムを強く意識するなら一番。

グランサーチャー
(エバーグリーン)
飛びそうで、実際そうでも無い笑
けど充分。
濁り入ってる時はこれから入る事が多い。
シャッドの中では大きめ。
クランク巻くほどじゃ無いって時に。
絶妙にかゆいところに手が届く感じ。
エライ。

i✖️iシャッド
(メガバス)
3とTYPE-R
3はプレデターに近い。
現行だし、買いやすい。
ちょっと高いけど。
TYPE-Rはシャロー巻きまくりで。
微妙に潜るし速く引ける。
流石メガバス。
もう少し追加予定(色次第)

ドノーシャッド
(イマカツ)
そこそこ飛ぶし潜る。
千鳥る。
なんか不思議ちゃん。
コレ釣れるやつ。
明らかに反応が違う。

他にも色々あるんだけどとりあえずのところはこのくらいあれば良いかなーと。

あ、そうそう。
シャッドのキモは魚だと思って使わない方が良い。
エビカニ、フナムシの類い。
もちろん魚っぽく使う事もあるけど、基本は高速で逃げるエビカニ。
イメージだけなんだけどね笑

でフックはSacanaの2番、4番。

そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?