見出し画像

アニマルたちが可愛い手のひらサイズのがま口。口の中にある秘密とは【NYOKITTE】                                                                                          

使い勝手が良い手のひらサイズのがま口

手のひらサイズで使い勝手良いのが魅力

手のひらサイズのがま口ってとっても使い勝手が良くて、
お財布はもちろん、持ち運ぶ用のコスメミニポーチだったり…
充電器などのスマホグッズ入れ、
財布に入らないカード類をまとめておくカードケースにも使える優れもの。

デザインがとっても可愛いので、子供に初めての財布としても良いですね!

ちょっとゆるい感じのアニマルが…またよい

このがま口の魅力の一つは、
なんとも言えないちょっとゆるい感じのアニマルたち。
カバンから取り出した時にひょっこり出てきたら
ちょっとクスッとしちゃうところがまた良い!

小さいくせして、これだけ入る

小さいくせして意外と入る

消臭スプレーがなかなかの大物ですが…
これだけ入ればミニポーチとしては十分ですよね♪

カード入れとして使う場合は、20枚30枚は余裕で入ります。
最近、ポイントはアプリで!というショップが増えていますが、
まだまだポイントカードは健在。
ポイントカードで財布がパンパン!なんてこと…よくありますよね。

そこまで頻繁に使わないけど、持ち歩いていたいカード類を
しっかりとまとめて入れておくことができます。                                                                                                                                                                                                                                                                                            

バッグにも使われている生地で作られている
結構丈夫ながま口なんです。

せっかくこのがま口を選んでいただいたからには、ながーく使ってほしい。
壊れちゃうのを心配せずにちょっと雑に使うくらいの丈夫なもがいい。

リトクロの商品は壊れにくい丈夫なものを一つ一つ丁寧に
国内工場で生産をしています。もちろんがま口もその一つ。

表はオックス、裏はコーマバーバリー
裏表どちらも破けにくく、程よく厚みのあるしっかりとした生地を使用。
どちらもバッグなどにも使われるような生地です。

ずっと使って欲しいからしっかり生地を合わせました

汚れちゃったら…消しゴムで汚れを消すか、タオルで拭きましょう

布の本体自体は洗濯可能なんですが、
金具と布と金具を接着している部分が洗濯機に入れると壊れてしまいます。
もし汚れた場合は、簡単な汚れなら消しゴムで擦るなどしたり、
ちょっと頑固な汚れなら、中性洗剤を水かぬるま湯に溶かしてタオル浸し、
しっかりと絞ってから汚れを落としてください。

口の中にある秘密。がま口を開けた先にいるものとは…

このがま口、表のかわいさにも十分こだわっていますが、
がま口を開けた先にも秘密が…

ライオンには…しまうま。
くまには…どんぐり。
などアニマルによって口の中に違う住人が住み着いています。

そのアニマルの好物だったり食べ物だったり食物連鎖なんですけどね。
でも、みんな口の中で楽しそうに生活しています。

シマウマから見ればライオンは捕食者

こちらはライオン。獲物であるシマウマが住人。
きっとお風呂上がりなのでしょう…バスタオルを胸に巻いて
ワイン片手に優雅な時間を過ごしています。

アニマルによって全部違う住人たち

現在、12種類のアニマルたちがいます。
ぜひお気に入りを見つけてくださいね!

全アニマル一覧

記事に登場したアニマル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?