西暦2022年買ってよかったかに関わらず散財一覧

SABON シャワーオイル  グリーン・ローズ

昔なぜか一度だけ家の風呂場に出現したやつを探し当てた。いい匂い。
たまにしか使わないので一向になくならない。慣れて何も感じなくなってももったいないのと、純粋に高くてもったいないので。
SHIROとかいろいろあるけど香りは多分SABONのグリーンローズが最強(ハンドクリームとかならSHIROのほうがいいかもしれん)。

着物

着てない。
川越で知り合いに案内してもらった店で買った。大島紬といういい生地らしいけど1000円だったので嘘だと思う。
汗をかく季節に着たくないので秋を待っていたら冬になった。
帯と下駄も買ったので春になったら着よう。

ナプラ N.ポリッシュオイル

https://www.napla.co.jp/products/n-styling-series/

いい匂い。使い方はわからない。

長島のアウトレットで買った。初めてアウトレットで買い物した。
ユニクロでないので気に入っている。
かっこいいと思って着ているがダサいかもしれないので見た目に関する言及は避ける。

NIKON NIKKOR Z 40mm f2

ミラーレス時代の撒き餌レンズ。
3万円弱と撒き餌レンズを名乗るにはあまりに高価だがZレンズとしては確かに抜きんでて安い。
ただし写りは価格相当かそれ以下で、絞り込んでもズームレンズにかなわないので、解像を捨ててf2のボケを求める以外に特に存在意義はない。
パンケーキと言って差し支えないサイズと写真の練習のための単焦点として導入したが、正直あまり持ち出そうと思えないので頑張って6-7万円出して中古の35/1.8Sを買ったほうがよかったかもしれない。
SEが出たのでデザインと軽快さを取っておもちゃとして導入するのはありかも。

NIKKOR Z 40mm f2 Special Edition

OGK Kabuto EXCEED バイク用ヘルメット

バイクの免許を取るために買ったが、通い始める前に転勤が決まったので無用の長物と化した。箱がデカく、邪魔である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?