見出し画像

第一回モレーアンケート

googleフォームで去年の4月頃にとっていた剣モレーのアンケート結果です
(まとめるのが遅い!!!!)回答してくださった方ありがとう!
2023年4月頃~なのでその頃までのバージョンの時の話もありますご了承ください。

圧倒的1番手…!!!!1番手だと巡礼を味方に渡したり、1スキル横バフ使ったりと支援が大変強いので分かりみが深いです。
(自分も昔レオニ・モレー・ゲオルとかやってたけど大体今は1番手ですし…)

意外と宝具5が多かった…!!!火傷付与が強いとはいえ、全体宝具だから威力的に2~3は欲しいところはあるのでちょっとわかる…!

陽だまりが圧倒的に人気です。陽だまりつけておけば大体対戦はどうにかなる感強いですから凄くわかりみ。またモレーは調整後Aも若干強いからニュービギは宝具も撃ちやすくなるしいいのかも。

モレー・ホームズ・ダヴィンチの並びが圧倒的でした。
2票以上だったのは
強化解除・クリティカル防バフ持ちの刑部と
デオンゲオルのターゲット集中パーティー。
モレーは防御が強いためタゲパ・接敵妨害パ等も強そう。
3番手ダヴィンチは無敵貫通も付くので強いから一番多いのも納得。

他の結果(1票だったもの)
〇モレー・アルジュナ・エルキドゥ
〇モレー・ネモ・ダヴィンチ
〇モレー・メルトリリス・沖田
〇モレー・ホームズ・エミヤ
〇モレー・北斎・ダヴィンチ
〇モレー・カーマ・ネモ
〇モレー・清少納言・エリザベートorカーマ
〇モレー・スカディ・カーマorダ・ヴィンチ

モレー自体後続にどのキャラを置いても大体噛み合うことが多い器用な子なので色々な編成があってバリエーション豊富で楽しいです。
ネモダヴィンチも結構強い編成なのでアリアリのアリだなあと。

圧倒的フードOFF…ッ!!!!やはりみんなイケメンがお好きなのか…!

〇モレーは宝具で圧をかけたいのでQ4B4A7から前後させるのがオススメ。初手サマモが多い環境なのでサポ貫通は優先して入れたい。

カード構成等も記載してくださって解りやすいご意見だ…!無敵貫通モレー…強いですよね。

〇モレーのQuickは早くて強いから意外とQuickちょい多めでいい気がします

(アンケートはA上方前)今でもQが早くて強いのは変わりないのでQモレーも大ありだと思います。

〇リーチは短いが硬いので場持ちもいいが、回避や無敵など自衛はない為魔力管理必須。プラチナ〜ダイヤ下位ではあまり輝けないがダイヤ上位以上ではとても強い。無敵貫通や欲しいのと、アーツ振れるので後ろダ・ヴィンチは必須だと思います。

防御力は高いも、防御無視には弱いため、陽だまり+魔力管理は凄い大事だと思います。ダイヤ上位となるとチーム戦を意識の帯なので強さが輝くのかも。

〇モレーはキャラコンセプトとして1番強いのが初手なので採用は初手一択 後ろに置くキャラは現環境であれば槍玉等とのカット戦を考えて無敵貫通orチェイテが必須 モレーは基本に忠実に空振りをせずにしっかり噛み付いてスキルを使えば現環境でも上位のキャラパワーがあるとても強いキャラです このキャラがいなかったらエキスパートに昇格することもなかったと思いますし思い入れの強い自分の最強のセイバーです

エキスパートは凄い…!!初手一択というか現状の全国対戦では初手の方が強みを最大限に生かしやすいですよね。ムテカンチェイテは本当にさらに引き出しが増えて強いとおもうのでいい選択肢だと思います。

〇宝具打った後のスキル獲得後が本番って感じでガード上から攻撃数回してガンガードするだけで相手が溶けるのでとても強いです。 ただ攻撃の噛み付き性能、拘束力が他の鯖と比較して劣っているので初手のカット回しがキツく気付いたら味方2人がやられて自分だけ生き残る事も多々ありで辛いです😭 3スキは自己バフ強い火力担当鯖に投げてカツアゲケアし自分の高いHPと防御活かして率先して前に出てヘイトを稼ぎカット回し上手く回せると凄く楽しいです!!

こちらもとても分かりやすい運用方法・使い手の意見が載っていて参考になります…!!!火傷ダメージが本当に侮れないんですよね。ほんと自分が硬いから最後まで生きてること多いは分かりみが深いぞ…!

〇アプリでモレ子ちゃんに大変お世話になってる身なので福袋で引けてso happyでした!固定してたら迷子ランクマデビューしちゃったけど強いので勝ってくれました✌️シュゴイ あけご的話だと1回動画で見かけたモレーイシュ(2スキ)ネモ(ゾハール)編成が気になってます!ガドポをちゃんと練習してガンガン🅱️も振れるモレおくんになりたいです(´・ω・`)

おめでとうございます!福袋やったぜ!!!!ガードポイントは癖もあるけど強みがわかれば楽しいんですよね…!!!モレー〇〇ネモは強いと思うのでイシュタルと噛み合うならぜひ!!!

〇モレーはモーションの出し切り早いし、宝具も当てやすくて最高です!!

わかりみがふかい…モーションも早く噛みつきやすく、2秒で宝具も狙いやすいんですよね…!!!!

以下キャラ愛コメント

〇羊、可愛いですよね。
そうだね、おまえもかわいいよ?

〇モレーをすこれ
Yes!Yes!!!!

〇十字軍の騎士団長で、鎧姿が本当に好きです!
肩パーツが再臨とともにかっこよくなるのがいいですよね…!!!

〇ゲモ!
ロストエルサレムはよかったですね(笑顔)


アンケート回答ありがとうございました。
皆様のモレーについてのご意見聞けて面白かったです!

モレーアンケート第二弾(一弾とも被る内容アリ)作ったので
もしよければよろしくおねがいしまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?