見出し画像

【FGOAC】悪質ユーザー通報方法

ネットストーカーに疲れてXは公にやるのはやめたんですけど
なんかまだFGOACに悪質ユーザーいると聞いたんでnoteにも纏めさせていただきました。Youtubeのコミュニティより大きい画像を掲載しています。

FGOACだけでなくSEGA管轄のアーケードゲームの対戦ゲームなら似たような方法で通報に応用できると思います。

悪質ユーザーに遭遇したときに欲しい情報

①悪質プレイヤーのユーザー名
② ①該当プレイヤーとマッチしたときの情報
(ランク・マスターレベル・礼装・キャラ・キャラレベル)
③ご自身のプレイヤー名
④ ③に該当の自身がマッチしたときの情報
(ランク・マスターレベル・礼装・キャラ・キャラレベル)
⑤マッチング時刻
⑥マッチングした店舗情報(自身のプレイ店舗)

おおよそ上記になります。
スマホを所持してたらマッチング画面を撮影しておくとよいと思います。

こんな感じですね!

悪質ユーザーの通報方法(2024.7.7)

上記を踏まえて公式HPのお問い合わせから飛べる下記項目から
このような手順で通報(お問い合わせ)をしてください。

画像はPC版ですがスマートフォンなどでも同じような画面で行けます。
対応してくれるかどうかは運営次第ではありますが、面倒でも通報しないよりはマシなので悪質プレイヤーと遭遇したら容赦なく通報しましょう…!

最後に直近で知人経由で聞いた露骨な悪質ユーザーのX情報です

自分が辞めた直前に見かけたのは
沐浴・フィラーフラワー・他礼装で
Aパで初手カーマ、シータなどを使ってる印象で上記と同一です。
他にもギル(弓)・天草・嫁ネロ・モレー・ゲオルギウスなどもいるそうで。
(他未再臨含むスカディ、モルガンなどの目撃事例もあり)

これが嫌でやめた身だけどさすがに無対策はない、対処してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?