TFTSet12 15日目 D3

昨日D2まで上がったのにいつの間にかD30LPになっていた気がしますが気を取り直して頑張りましょう。はい。ティルトし始めるとずっとティルトしてるの本当に良くない。なにが良くないって学ぶところがない。

1786411327463
13戦5敗 1位3
平均4.08 82lp 256位

大会を見ながら楽しいTFT。一生やってたい。もうちょっと進行を真剣にして最後の配置に気を使ったらもっと上まで行けるのではないだろうか。

ブラスターヴァンガード 7位
叩きつけ忘れたりなど色々な事がありました。叩きつけを忘れた金で最後のフェイが買えなかったので単純に寝ています。
叩きつけからフェイやるのがまずおかしいよね。金がなかったから。

研究熱心ヴァルス 8位
6アイテム場、ナサス被りすぎて全く星があがらない。何故かタムケンチの星は上がった。なにがしたいかわからないというのが素直な感想である。

混乱回復装置 6位
エズフェイ目指していたら3-1でフェイ★2もエズ★2もいる。困りましたね。なんとかなーれーで混乱回復装置を押したらナミ★2とフィオラ★2が出来6位。フィオラはフル装備持たせてもしっかりシナジー出さないと弱い駒って感じがする。

全身全霊魔女 7位
全霊魔女来た!フィオラにオールイン!!5位フィオラ!6位フィオラ!7位フィオラ!以上だ!!すごいピーキーな駒が人気だとびっくりするからやめて欲しい。フィオララカンカリスタナサスみたいな形が流行の兆しっぽい。モルガナ必須なあたりかなり5コス構成よりな気がする。

凍結ヴァルス 6位
初手ジリアン*2凍結紋章スタートで連勝するも後半全く勝てず6位。配達チャンピオンからヴァルスとオラフ出て来て6位だから本当に弱いんだと思う。凍結ヴァルス記憶から抹消した方が良い。

連勝黄金の輝き鍛冶神パイロ 1位
特にいう事もなく70金キープで連勝してシェン★3出来て最強になった。鍛冶神はキャリー装備が出ないとかなりキツイ事がわかった。連勝中に取るとドラフトを無視出来て気持ちが良い。
モーグルに鍛冶神はいるのかなり気持ちが良い。フォビドゥンアイドルはモルデかブリッツかモルガナが強いそう。

黄金の輝きゴールデンクエストアイテムコレクター 1位
モーグルスタートからゴールデンクエストを引きました。流浪のトレーナーがポータルだったのでライズ。流石に負けようがない。

重荷パンドラベンチシェイプシフターパイロ 1位
流浪のトレーナーがパイロウォーリアバスティオン。よってパイロ直行。金なし場だったので2手目経済オーグ必須でパンドラとプラシーボでかなり迷ったが最終的に5コスで強いパンドラ選択。順当に最強になり勝ち。

特性トラッカー 4位
チャレ卓にシュート。ウォーリアの紋章選んだらニーラ★2じゃんでスタート。アカリニーラの形で特性トラッカーを発動させアルカナ紋章とパイロ紋章を手に入れた。この形が一番期待値良いと思う。
綺麗な進行だったがウォーリアに固執したのが良くない。ウォーリア6より明らかにパイロ5の方が強いのでパイロの紋章見た時点でパイロに移行するべきだった。色々と目論見通りではある。
特性トラッカーは対人戦でしか発動しない。
ウォーリアは直接ダメージ倍率を増やすため、アルカナ紋章と完全に効果が被る上に弱い。


流行の兆しの5コス構成。
ラカンってヤツが頼りないからナサスが外注されるんやの気持ち。フィオラってヤツ最終的にブライアーに装備渡すんだろうなー感。
5コスカウントもそこそこヨシでブライアーとカミールは引けなくてもなんとかなりそう。モルガナ引けないとかなりキツそうだけどとにかくナサスカリスタのラインが強そうでナサスカリスタフレックスの最終形として良さそう。

エズの装備は赤精進IE。赤IEがコア。
エズフェイはエズの方がアイテム依存度高いしエズの方が優先かも。前衛の装備は★3が出来ないと紙屑な感があり後衛二人優先の方が良さげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?