TFT日記Set12 PBE5日目


https://tactics.tools/team-builder/SCAAUOPVqBjWgXdYSZRa

思惑買いマルチストライカーアカリ 8位
思惑買いは虹オーグの割に金しか出ず出力も微妙そうなので試してこなかったが試してみた。
序盤の出力がとてもよく、相手より少し盤面が強いを状態を続けるマルチストライカー構成ととても相性が良かった。
Lv9になればウォーリア4出るじゃんと思いウォーリアクラウンを取った瞬間連敗し、結局Lv9になったのは死ぬ寸前だった。後先を考えるオーグではなく、後先を考えるビルドでもなかった。

ヒーローエリス 2位
ステ2でのあまりの弱さにビックリしたが、BTセラフガゴ★3でしっかりキャリーした。シェイプシフターなので血剣、APスケールが良さげなのでセラフ、あまりにもARMRステータスが悪いのでガゴ。
変容はスローリロール構成で素晴らしい性能。
最後は無理にレベルを上げたがスモルダーが見つからず負け。

進化した冒険アーリハイリロ 2位
1コストリロールの中ではアーリハイリロが一番成績が良い。ナミ3に教わり2位。

構成拡大8位
2-1の盤面を崩してでも紋章を使おうとすると連敗が始まり8位が見えてくる。そこそこ強い盤面から紋章だけもらい後から寄せていく方が良い。

ハニマンシー8位
フォビドゥンブリッツを試そうとしたがステ3で殴られすぎて8位。
使わないコマの星は上げない方が良さそう。という事でアイテムが足りず完成もしないハニマンシー5はあまり強くないように思う。
フォビドゥンブリッツ自体はそこそこ良い感じだった。体力スケールのシールドを持っているのは偉い。

待つ価値アリニーラ★3 4位
虹オーグがないステ2が厳しく、戦闘オーグが大事になって来る後半に弱い。指定されたチャンピオンを集めておくと早く★3になってくれる。4位だなって感じのオーグメント。

https://tactics.tools/team-builder/SCKALVGBXWkX

勝利の幸運ワーウィックノムジ―リロール8位
シンプルに4-2まで全敗し敗退。
勝利の幸運を出しながら1コストをハイリロするのはかなりストレスフリーではあった。完成した★3はベンチで待機。ゲーム自体は武器が足りず結局一度も勝てなかった。
ワーウィックランブルの前衛はあまりにも頼りにならない。フルタンク装備のブリッツを育て前衛をさせた見た好感触。


メモ
守護者5コスはメンターと相性が悪い。
進化した冒険は完成アイテム1アーティファクト1レディアントアイテムが1出る。妙に★3にしたチャンピオンに適したアイテムが出たが偶然かは不明。
ゲーム後半リロールしてチャームを取りに行く動きは全然アリ。金銭チャームでも戦闘チャームでも値段以上のものになる。
ステージ5からは札束での殴り合い。金に余力がないならレベルアップは諦めた方が良い。金さえあれば最悪1ラウンド生存チャームが買える。
4コスビルドは最初は強い進行で後から寄せる(n敗)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?