TFT Set12PBE 10日目


完全アカリニーラ
強いと聞いて試してみたが全く強さを感じない。所謂鉄砲玉のアカリよりもニーラを優先するのが大事な気がする。後は1位ビルドではないのでなるべく早く完成させること。グインソー巨人を持たせて育てるのが大事。

https://tactics.tools/team-builder/SCrAyVsBhW5CRX8DmYlEYF

エルドリッチメイジ5
ヴェイガーヴェックス★3不使用、タリックタンクナミAOEカルマDPSの高コストメイジ。9レベル完成だがメイジヘラがあればヴェイガーが抜けてメイジシンドラを使える。

https://tactics.tools/team-builder/SCaA7B2WOC4QvXdYxZ3F

アルカナ守護者
Lv9前提。とにかくゼラスの火力がすごい。

https://tactics.tools/team-builder/SCAASVqBDW7C1XdYPZ

マルチストライカー7
プレスアタック前提。またはRFCorゾーニャカサディン。ダメージ当てて回復の部分を活かせるチャンピオンがあまりにも少ないためただの7はあんまりって感じがする。

忍耐の美徳シンドラカシオ
ステージ2をAFKで過ごし3-2で満足いくまでリロール、後カシオシンドラが出てくるまでAFKですごし金を溜める。十分リロールと金が溜まったらオールイン。やってる事が地味すぎるがシルバーオーグなのでこれくらいな気がする。


ゾーニャはカサディン
モーグルがナーフされてもまだ最強で、モーグルが貰えるオーグメントが強い。
1コストリロールはゼラス★2の火力で1~2発で落ちゲームにならないパターンが多い。
衝突試験用ダミーはチャームのダミーも飛ばせる。
ヘラから合成の紋章は軒並み成績が良い。やはり種族シナジー最大がかなり強い。
ジグスは1コストとは思えない性能で、ステージ2でかなりのパワー。
垂直はポータル8やマルチストライカー7等、愚直に伸ばすビルドを愚直に伸ばす時に強い。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?