TFT日記 PBE3日目

色々やって滅茶苦茶負けた。

バスティオンゼラス 1位
バスティオンヘラ持ちのモルガナとても強い。タムケンチが入るとゼラスがのびのびしている。
金がないならライズゾーイ後衛も良さそう。
ダイアナはしっかり育てばすごい火力。とはいえ120マナ*2、出来れば*4前提は相当厳しい。ステが相当無駄だがアダプティブヘルムは悪くない。

785位 ウォーリア4守護者バスティオン
4コス軸。かなりリーパーケインな感じだがまだ弱い。リーパーの無敵感は全くでない。アカリ★3はそこそこ暴れているのを見るので今はアカリやっといた方が良さそう。とにかくフィオラが何もしない。
スキルクリティカルがなくなったおかげで誰もハンジャを持たなくなっている。

ヒーローガリオ 7位
ガリオと一緒にリロールされたいコマが意外に居ない。とりあえずランブル。カサディンはLv9ジャックスカミールノーラが揃うと強そう。でもヴァンガード6が素直かな。ゲーム自体はグインソー狙いでレディアントリファクターを取って出ず爆死。
ガリオの装備はグインソー一つは確定、残りはグインソーシブガンブレから選択くらいで良さそう。ていうか大体ヒーローシェン。

ワーウィックハイリロ 1位
アップグレードされたチャンピオンから入ったため何もハイリロせずWW★3が完成。後は流れ。
凍結の専用オーグメントがかなり壊れている印象。
ワーウィックは汚れたヴァンパイアセプターが最強っぽい。

皆慣れて来たのか自分がやりたいビルドをやろうとし過ぎているせいか序盤勝てない事が増えて来た。シュガークラフトが人気な印象。自分は負けた時はシンドラorカシオペアでハイリロをしている事が多い。

ノムジ―ワーウィックリロール 2位
すごくきれいな形。全員ADなのも良し。ドラゴン3出るのも良し。Set12中ずっといつかやる枠になりそう。せっかくだから記事にしよう。WWは汚れたヴァンパイアセプターがあるならサッシュ巨人がいいかも。



・マークスマンのツールボックスはヴァルス。後衛を即死させている。
・アサシンのツールボックスはプローラー、コレクターのクリティカル率を活かすためスキルクリティカルが欲しいが、そうすると防御アイテムを持てず死。一応多分アカリだが、ジンクスにIEコレクターグインソーを持たせてプローラーは諦めた方が強そう。
・ハンジャを欲しいユニットが存在しない。
・カテゴリー5はジンクス。トリススモルダーも行けるかも。
・グインソーはカリスタジンクスカシオトリスライズスモルダー。オラフもいけない事もない。
・複製は多分3つ出てる。よく見てなかったけどスパークとドラクロ作ったので多分3つ出てる。
・小さくても強烈はエルドリッチにも入る。
・スモルダーはLWとグインソーがお好き
・アルカナヘラは柔軟性で宇宙。そもそも柔軟性が出るのは初手だけっぽいので柔軟性がアルカナへら籤。
・アルカナヘラは同じコマが紋章を持っているとダメ。
・シュガークラフトは1800だか1900あたりでレディアントリファクター。
汚れたヴァンパイアセプターはワーウィック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?