TFT日記 Set12 PBE6日目

今日は4コスを練習した。今セットは二つヘラを用意するのがかなり簡単である事、アルカニストのような味方全体にステータスを与えるシナジーがほぼなく一つのシナジーを横に伸ばすがかなり強い。

ウィッチクラフトカシオ 1位
レディアントグインソー、インカンタークラウン、ウィッチクラフトクラウンの最強魔女8、タムケン3に勝って勝利
タムケンは4マス先にしか届かず一番遠くの奴を狙うのでそこそこ穴がある。

妖精9 2位3位
グインソーグインソー女王カリスタ、ガゴリデンプ騎士ラカンを作るだけの簡単ビルド。
セラフィーンリリアカタリナトリスターナが弱いので序盤をどう超えるかが大事。セラフィーンはグインソーを持たせれば戦力になる。リリア★2ポッピー★2よりもラカン★1の方が硬いので必ずラカンにする。
魔女8には手も足も出ない。
グインソーグインソーはライズやスモルダーでもかなり強いためとりあえず作って間違いない。勿論ガゴリデンプもとりあえず作って間違いない装備で、なんならガゴリデンプラカンまで間違いない。妖精を狙うと言うよりはグインソーグインソーを狙う方が良いかもしれない。

パイロ4ブラスター 7位
パイロ5アカリシェン 7位
ヴァルスは★1からかなりの火力であるものの、現状IE精進を持たせて嬉しい進行が思いつかないのが難しい。ただのアカリシェンでは連勝しにくい。今強いするのも難しい。
現状ナサスヴァルスでシェイプシフターブラスターに行くかアカリシェンでバスティオンウォリアーにするか真っ二つに分かれており、全員一度に使うのは難しい。とくにアカリとヴァルスは排他に思える。
シヴァーナナサスヴァルススモルダー、アカリシェンへカリムの組み合わせは素晴らしいのでやはりここらへんで連勝しながらフレックスに組むのが良いと思われる。
パイロの皆さんの中で強いてASを求めているのがアカリだけなのに問題がある気がする。
パイロ5はそこまで無敵感がない。燃焼を持ちAS75%アップを活かせるスモルダーに渡せば閾値キルも相まって強そうではある。
ともかくヴァルスとアカリは育てればしっかり強いのでしっかり育てる事。

上方移動暗い路地での取引エルドリッチ 2位
上方移動は調整されたレベルアップ。必要経験値が下がり、レベルが上がるとヘルスが回復し、リロールが貰える。今回は連勝したがぐだぐだ進んでも負け進行でも強そうでかなりプレイングが楽。
ブライアーとトリックスターの鏡トレンチコートどちらも組み合わせはとてもよし。タムケンチもなかなかよし。
カルマを採用した。DPSも高めでモレロとの相性も良くナミが苦手な前衛に効果的でなかなかいい具合。両方ともAPだし。

窃盗エルドリッチ 2位
窃盗あまりにも強い。特にステージ2で★2が出来てしまうパターンがすごい。3コストもらえたりするのもすごい。

守護者インカンター 2位
バスティオンヘラがあったのでタリックを入れた。あまり差は感じられない。ミリオモルガナが必要ではあるがチャンピオン7体でシナジー漏れが2つしかない。コスパがとても良い。
誰も使わないカルマでクロノ2を出せるのが良い感じ。装備は青確定、あとはモレロナッシャーガンブレあたりのAP装備。

ヴァンガード6ワーウィックヒーローブリッツ★3
ヴァンガードヘラとヒーローブリッツ
ヒーローブリッツはあんまりって感じ。ブリッツ★3を軽めに完成させてヴェイガー★3を完成させる動きはかなりスムーズでうまくやっている感がある。ガリオブリッツノーラヴェイガーの組み合わせもすごく良い。ついでにワーウィック3を試したがこちらは不首尾。ファイターの1コスト3はやっぱり微妙である。ブリッツノムジ―ツイッチの方がよほど良い。

シナジー沢山ポータルフレックス 6位
苦しんでいた割りには形は綺麗。9レベルでゼラスを入れられるので新しい5コス構成として可能性を感じる。明日上手く行ったらやってみよう。


・窃盗強い
・上方移動は楽
・カルマはちょっと摘まんで使うのにかなり便利。
・非ハイリロの青バフはナミかカルマ。
・妖精はとにかくフル装備のラカンがいれば何とかなる。
・ステ5で奇数アイテムならアイテム泥棒をどっかで取る。
・15金でヘラが貰える。割合カジュアルにヘラが余ってもFONになる。割合カジュアルに9や10のシナジーが出る。
・ポータル10はポータルの中身だけで強いのであまり重なりは関係ない。バックに竜が突っ込んでくるのでサステインがなければ話にならない。
・チャーム半額はゼラスとアーティファクトの金床が強い。
・アカリとヴァルスを同時に使おうとすると破滅する。
・グインソー2つ持ちできるチャンピオンが多すぎるため作り得。
・SET12はやはり同じシナジーを伸ばし続けるのが基本。
・チャームを取り続けたいためスローリロールが基本、とはいえメレーキャリーハイリロールのように賞味期限が短いなら他人よりも金を入れて★3を作りに行く必要はあるように感じる。
・72金でレベルを上げるなら代わりに6回ドラゴンが出せるかもしれない。レベルの優先度は低い。最悪でもチャンピオン複製機が貰える10金は割りたくない。
・チャームを取らないくらいなら生命保険を狙って一回はリロールするべき。
・タムケンチはかわそうと思えばかわせる。3マス位置に置くのが楽。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?