TFT set12 16日目 D2

475713367644313
14戦6敗 1位2回
4.27 +41LP
D2 8LP #263

方針
決め打ちオーグ即ピック
ポータル基本。紋章あるなら8,ないなら6。どちらにせよライズ。
負け進行からポータルやって負ける展開とても多し。


パイロカリスタ 44
フィオラグウェン 7
ポータル 5133763
ブラスター 7
友バチハニマンシー 6
凍結ヴァルス 4
カリスタナサス1(全勝)
エルドリッチ7

フィオラグウェン 7
全く盤面作れずライズの装備だけもってちいなかちいきょでファスト8
ライズもタリックも来ずしょうがなしで★2のグウェンそのまま7位
50金くらい回してこなかったので運が悪かったのだと思われる。
フィオラグウェンは全くちいなかと相性が良くないのでこんなものかな。十分一位もあった。モルガナ引ければこれでも4位あった気がするし。
ワンワンツーツースリーって即金が出てくる中では一番お金が出てきていい感じ。勝ち進行もあるし。

ブラスター7
金なさ過ぎてポータル行けない。でもアイテムもないからブラスターもいけないでしょ。疾風迅雷引いてなんとかなった。よかったー(7位)
赤バフグインソーガードブレイカ―のエズでは火力が出ません。
フェイの方が強いからフェイの方から装備作ってるけど、エズの方が装備厳しいからエズの方から作るべき。というよりはフェイがなんでもよすぎる。
前衛ヴァンガードなので勇気の墓標がとても強い。

友バチハニマンシー6
友バチ取ったら星上がるじゃん。とっちゃお。ハニマンシーの紋章でたわやったぜ。ヴェイガー一回見逃したら二度と来なかった。ちゃんちゃん。
ヴェイガーナミ採用のタイプが非常に勝率が良いがLv7では紋章必須。
ブリッツコグヌヌガリオヴェイガーナミorノーラタリックで綺麗な形。
友バチ的に前衛に紋章を付けないとあまり良くない。
★3のコグに3アイテム持たせてなかったり反省点は多い。

ポータル(7)5133763
ポータル予想より強いな。やる事がわかりやすいし勝率もすこぶるいい。
7位
窃盗黄金の輝きで金を溜めて一番金突っ込んだのに一番ライズ引かなかった。
(7)位
グウェンに行ったやつ
5位
負け進行で綿密な計画で少し金があるくらい、ライズ★2作ったが負け。4位と同着ではある。
1位
スケープゴートから勝ち進行、異常に出た金でライズ★2ダイアナ★2

全勝ナサスカリスタ 1位
守るべきものから全勝。3-1レベル7とても気分が良い。
幻影の紋章から出た守護者紋章効果出てなくない?

エルドリッチ7 3位
マスター昇格者を見ていた所とにかく即決め打ちしていたのでもしかして決め打ちなら何でもいいのかの気持ちでエルド7。強気の姿勢で金を入れてステ3まで連勝して3位逃げ切り。卓に5コス★2が自分のブライヤーしかいない弱卓。金なし場だったので序盤の連勝がかなり効いていたようだ。

戦闘①経済①アイテム①で4コス構成やろうとして12手の銀戦闘オーグ枠が3手目の虹戦闘オーグに粉砕される事結構多い。この形で上を目指すと虹が戦闘オーグな方が強い。アイテムオーグ経済オーグはそのオーグから出たものでなくて良く、1キャリーでの限界を考えると戦闘オーグが強い方が強くなるはず。ライズミラーこれで負けてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?