TFT日記 SET12PBE 初日構成10


1位
妙にヴァルスナサスが強い。ヴァルスは精進IE、ナサスはフルタンクでヨシ。
かなり形よく良い出来。
PBEで相手もまだ強くなくレベル10到達もそこまで難しくない。

4位
実際にはカリスタ&ラカンフレックスになりそう。
現状カリスタのパワーが足りていない。加えて王冠アイテムと騎士アイテムがシンプルに弱い。
モルガナバードほぼすべての構成に入る気がする。

4位
初日スタート3時間だが、フェイは間違いなく壊れている。
というより3コストが全体的に強く、4コス構成で3コスト★3を作る動きが良い感じ。
オラフはBT巨人ハンジャ全然ダメっぽい。ステラク欲しそう。それはそれとしてシンプルにパワー足りてない。

3位
ヒーローヌヌ★3&ヴェイガー★3
ハニマンシー+ノーラガリオタリックでシナジー2溢れ、ジグスコグを抜けば完全形。この形で使い倒される予定。
ブリッツにもヒーローオーグがあるが形変わらなそう。
ユーミの最大ヘルススケール回復とヌヌが噛み合っていてよい。
タリックは飛来物を勝手に吸い込むためAAアグロを貰わなくても良い所が長所。メインタンクの添え物として使えそう。もちろんメインタンクでも良いだろう。

5位
incantorヘラからカシオシンドラ3
シンドラは30スタックでかなりのパワー。装備が精進ナッシャーでほぼ固定でスタックの為にも早めのアイテムが大事っぽい。
進行中前衛があまりにも寂しいためニーコも3にするべき。レべる8当たりルからどんどん前衛が増えていく。
ニーコモルガナラカンブライアーの前衛はSet12中で使い倒される予定。
そこまで2コストハイリロで苦労はなかった。

2位
IEグインソーゴルコレからジンクス★3
ジンクスはAAで確定ダメージを投げられタンクも簡単に溶かせる。
黄金の輝きは金オーグで金アーティファクトを選べ、富富効果もついているとなかなかの欲張りぶり。
シュガークラフトのオーグメントはアイテム量でのダメージ増加とキル時ゴールド獲得。シュガークラフトをやるなたアイテムオーグメントを取りたい。アイテム取ったからには残りは戦闘オーグ取りたいのだがとにかく金しか出ないためちょっと噛み合いが悪い印象。戦闘オーグメントとしてみるとパワー弱い感じがする。
ジンクスバードランブルグウェン+ラカンタムフィオラで7体は確定 モルガナ>ゼラス>オラフ 
ハンターを持たせたいがオラフは入れたくない、となるとノムジ―を活かす形もありかもしれない。
1位はガリオがデイジャにしか見えない動きになるヒーローオーグの奴。


最後は金を残しているプレイヤーが戦闘チャームでゴリ押すパターンが多かった。死にかけからの連勝を狙うと追われる失速側は高額戦闘チャームで狩る動きをしてくる。お互いにその気になって金を失う覚悟があるならいつでも戦闘チャームで勝てる。ライフを詰められるとキツイ。
磁器式除去装置や複製機のチャームを狙ってのリロールはかなりありめ。スローロールはチャームを叩きつつコマも探せてとても良い。

3位
かなりブルーザーカイサだよこれ!
5コスが3枚入るしレベル9前提か。どれも代わりが効くので問題はないかも。
やっぱフェイが強い。★3狙いやすいし

2位
今度は上手くいったインキャンター カシオシンドラニーコ★3
カシオがまだパワー感じない。どうしてもシンドラの成長を優先してしまうのでアイテムがない。
成熟してくるとニーコ★3作るのがかなり厳しそうではある。
エリスブライアーシンドラニーコカシオがかなり良形
パイロヘラがあるとなかなかしっくり
アイテムが全部グインソーになるオーグがかなり良さそうなので次試したい

1位
ヒーローランブル★3 トリス★3
ヴァンガードがシールド強化でステータス強化がない、ヒーローオーグはダメージ増加メインでAP強化がない。という事でセラフBTプロテクターを選択。いい感じ。
ヒーローオーグのスキル欄がオーグメントの物に書き換えられてわかりやすくなった。
タムケンが入るためゼラスが自然と入り強化チャームでの押し切りやすい。
トリスはグインソーが強そう。

1位
守護者5コス
多分テンプレになる5コス構成。オーグメントが最強(守護者強化、勇気の墓標、守護者ヘラ)だったので一位。
シヴァーナスモルダーブライアーのセット ラカンバードミリオのセットは頻出。
アイテムはラカンのタンク装備、モルガナのナッシャーマナガンブレ優先。他は適当。どうせミリオが持ってくるのでミリオ優先かも。
モルガナが本当に強い。ちょろっと書いてあるシールドのせいで全く死ぬ気がしない。火力も出るしおまけにチャーム買う金をしっかり調達してくれる。
ミリオはアイテム配りしながら火力も出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?