TFT Set12PBE 9日目

ほぼステ2が勝てず連敗を繰り返す。連敗で4コスの練習をしていたため破滅。成績壊滅。


https://tactics.tools/team-builder/SCwApOoVqByWbCvXdYSZ

サブスクリプション 4位
これが一番使える4コス多いと思います。半分使えます。
レディアントグローブ&ラッキーグローブの最強体勢だったが4位。シナジーを縦に伸ばすなら守護者重めに見るべき。
TFTは使える4コスを増やすゲームではない。使える5コスを増やすゲームではある。

https://tactics.tools/team-builder/SCrAbB4PvWQCaDnY3E

インカンター守護者タッチウーコン 2位
守護者4インカンター2ミリオ1でとても綺麗。だがレベル7の7体構成でやる事ではない。という事で硬くて守護者の事が大好きで進行で強いウーコンを差した構成。モーグルガゴBTウーコンがヒーローオーグなしでも別に守護者がなくても★1でもとても硬くて金出していい感じ。4-4くらいまで★1だったがずっとワントップしていた。他に7体で完成の重いビルドはウーコン入れておけばいい気がする。
ただカリスタがかなり苦手。

https://tactics.tools/team-builder/SCzAvWbCWXjYdZPaqGxb

ヴァルスカリスタ
たくさんやってたくさん負けた。負け進行が8レベルに行っても負け進行盤面にしかならない事を教わりました。
タムケンのアルカナを活かせるのはかなり好き。アカリ進行だと装備がない。アッシュにグインソーを持たせてカリスタの進行からコマの引きで行くのがいいかな。ヴァルスかカリスタかどっちか決めて進行してヴァルスならブラスター、カリスタなら妖精も見て着地みたいな感じが多くなりそうな気がする。
4コス構成毎ゲーム苦しんでるし苦しんでる時の方が成績良い気がする。いつもより進行の延長っぽさが強い

甘党ハニーマンシー5メイジ3 4位
ブリッツ3がタリック2よりも硬い気がする。ラカン2くらい硬い。ハニーマンシーに防御力アップ効果はないのに明らかに硬い。ブリッツを3にして後ろの連中はどうでも良いらしい。ハニーマンシーで強いのはブリッツ!!ヒーローヌヌは装備がなくなんもしていなかった。純タンクのブリッツ、ファイターのヌヌ、どれでも良いけど後衛の火力担当3種と意外に良く出来たシナジー。

・モーグルメイルはウーコン
・心身統御はヴェックス等メイジで2回発動するのか要検証。
・BTからAPを得られるようになっている。追加AP=ADで結構な量。APの1当たりの価値はADより低いため相対的にはまだADの方が向いていそうだが、両方に使える武器にはなった。
強い進行を覚える事。
・銀のヴェールは開幕全体スタンをかわせる。逆に開幕全体スタンは銀のヴェ―ルを剥がせる。
・サポートゴーレムがやけに強い。
・かなりフレックスよりな8レベルが多く、なんだかちいなかが使いにくい。
・トレードセクターはチャームを多く見れる分優遇されている。

まだ皆戦闘チャームの練度が低いせいか後半で粘りまくり出来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?