見出し画像

いい加減目を醒ましませんか?って話

私がよく試聴している番組「やりすぎ都市伝説」
あれ、面白いですよね。

関さんが、よく言うセリフ「いい加減眼を醒ましませんか?って話ですよ」

あのセリフも好きです。

一般的には「信じるか信じないかはあなた次第です」が有名ですが、私は「いい加減眼を醒ましませんか?」がずっと頭に残っていました。

関さんは、心の目で物事を見る事が大切、と言う事も何度も言っています。

この意味に本当に気が付いている方は何人いるでしょうか?

話は少し反れますが、私はこのnoteで主に愛について書くことが多いです。

若い頃は、愛の歌も、結婚についても、男女の信頼性についても、軽視していました。

全て綺麗事に思えて、真実はそこに一つもないと感じていました。

けれど、困難と思える数々の経験が私を変えてくれたのです。

痛い目に合わないと気が付かない事もあるかも知れません。

遠回りしないと気が付かない事もあるかも知れません。

けれど、そんな事しなくても「こんな考えもあるよ」とシェアする事で遠回りせずに済む人が一人でも居てくれたら良いのではないか、そんな思いで書いている事も真実です。

伝えると言う事、発信していくと言う事、今更ながら無駄ではないんだなとこの令和時代に入ってから強く思うのです。

メディアで公共の電波ギリギリの範囲で真実のヒントを伝えてくれている都市伝説のような番組は稀で、殆どのメディアは真実を伝えてはくれません。

世界的に言えることですが、気が付かない内に世の中は洗脳されている事が多いです。

だからこその「信じるか信じないかはあなた次第」のセリフ。

一人一人が真実の目でもって誰を信じるかを考えるのです。

身近でいうとパートナーを選ぶ時も、自分にとっての本物の人は、自分にしかわかり得ない事です。

詳しくはまた書くことにしますが、大切なのは、直感力を養う事、心の目で物事を見る事、本物の情報を取る事。

そして、本当に愛がある人間を見極める事。

いい加減眼を醒ますのです。

知らない、は罪なのです。

サポートは日々の創作活動を今以上に向上させるために使わせて頂きます🙏