見出し画像

地震予知の能力を持つ人

こんにちは、LISAです。

以前バイトで一緒に働いていた女の子がある時
「聞いてください
うちのお姉ちゃん気持ち悪いんですよ」

そう言って話してくれたこと。

彼女が自分の部屋にいる時など

突然お姉さんがドアを開けて

「くるよ」


そう一言だけ言って、ドアを閉める


すると、それから30秒〜3分以内位に
地震がくるそうです。
それが一度や二度では無いそうで。

えー!すごいねぇ!!
↑これが、当時の私の感想でした。

ーーーーー

今は、携帯が騒ぎ出すと同時か、
数秒後に地震がくることがありますが、
当時は、まだ携帯電話も普及していない時代。

現在の緊急地震速報の予測よりも
だんぜん精度高いじゃん!

◇◇◇


昔から、ナマズがどうした、ねずみが、鳥が…など
動物(生き物)の地震の予測を研究している人が
いるようですが、きっと、なんらかの異変を
聞いたり感じたりする能力があるのでしょう。

でも残念ながら、私が飼ってきた生き物系に、
それらの兆候を見たことは一度もありません。

そう考えれば、一部の人間に
そういった能力があっても
不思議ではないのかもしれませんね。

彼女のお姉さんは、今どうしているのかな。

ーーーーー

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪

あなたにいいことがありますように!