見出し画像

やりたいことをやる人生?

私が物心からついたときからとにかく憧れていたのが、コレ!!というものを颯爽と見つけて

それを極めて生きていく人達。

昨日行った鎌倉のベーグル屋さんもまさにこれで、大学時代の留学先カナダで出会ったベーグルに恋をして、千と千尋ばりにここで働かせてください!と頼みこみ修行して、帰国後鎌倉でお店を構えたらしい🥺🩷素敵がすぎる🥺
(ベーグルはさることながら付け合せの手作りクリームチーズが最高だった!特にディル×レモン。)

昔からそんな生き方に憧れてたのに、
私自身は長い間探せども探せどもコレ!が見つからなくて😂

これかも!?と思ってもしばらくするとなんか違う…となったり、
上には上がいるしな…と諦められるレベルでしか好きになれなかったり、単純に飽きたり笑。

大学時代はほぼ↑の自分探しに時間を費やしていて、そんな自分が嫌だった。
(今から思えば意味があったと思うけど)

今でこそ大好きなことを見つけてそれを極める生き方をしてるけども、
これもついに見つけた!!!!!と言うよりは、
自分が生きづらすぎてやってらんない!もう無理!
と自分のために始めたのがスタートであり、
決して、楽しそうだから〜!と始めたことではなく。。たまたま出会ったという、偶然に近くて。

そして、最近はこの「たまたま、偶然」をキャッチするのが大事なんじゃないかと思い始めてる😶

まずなんとなくやりたいことのジャンルなどは見つけて、とりあえず意図して出来る範囲でやってみる。

やってみたあと、もしかしたら誰かに何かを誘われたり、頼まれたり。なんか違った、と思ったら、はい次いきましょ、でもいい🤙

何を隠そう、私も今この流れに居て、
似たような頼まれごとを立て続けにもらい、
なんとなく流れを感じています🌼
こっちー!?って驚きつつ、
そこには抵抗しないようにしてます、なんとなく。
ワクワクするし😶🌼

私はこれだぁ!これしかなぁぁぁい!!
って生き方も素敵すぎるけど、

行動しながら、都度目の前の流れに乗るスタンスもなかなか良いのかも、
なんて最近思ったので、やりたいことが見つからなくても大丈夫、なんて思う。子どもにも😶

その代わり、流れをキャッチするには自分の心身が整ってたり、恐れより勇気を選べる自己信頼が必要だったり。思い込みや感情パターンに気付けることも大事なのかなと😶🌏

この70歳で料理始めて90歳で料理研究家になったおじいちゃんの話↓
点と点が線になるのはいつになるかわからないけど、目の前のこと心を込めてやってたらきっと何かにつながるんだろな😶🩷

https://tennenseikatsu.jp/_ct/17663462

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?