見出し画像

趣味ですから。

こんにちは、うららです。

今日は個人的な悩みを書き残した内容なので、見たくない方はお戻りください。


一般の吹奏楽団を運営していくのにどうしてもついて回るのが「吹奏楽は趣味」問題です。
この問題で、先に所属していた吹奏楽団で衝突した経験もあります。
とはいえ、本番前には優先順位を吹奏楽1番にして演奏レベルを上げていこうとまとめたことも何度も😇

コンクールなどで良い賞を取って上に行きたいというのは、団員誰しも持っているもののはずですから、それをクリアするには優先順位下げてちゃだめですよね?というのはお分かりのはず。
そういうことの認識合わせも何度もしてきました。

ここから先は

1,144字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?