自作のStable-Diffusionノートブックまとめ

概要

自分用にリンク集が欲しかったので、とりあえずページ作りました。
全てGoogleColabの無料枠で利用可能です。

DreamBoothの学習用のノートブック

詳細は別記事を参照

ImagicStableDiffusion実行のノートブック

Diffuser-LisaBook-v1.4

いろんなパターンで画像を大量生成したくて作ったノートブック
Trinart-Stable-Diffusion-v2とWaifu-Diffusionの使い分けにも対応

2022/09/28 v1.4:Dream Boothによる追加学習に対応しました

DreamBoothを利用して追加学習したり、追加学習した結果を使ったりするのに対応しました

2022/09/21 v1.3:コンセプトライブラリの読み込みに対応しました

Stable Diffusion concepts library で公開されているライブラリの読み込みに対応しました

2022/09/19 v1.2:img2imgを前後に指定するモーフィング動画作成に対応しました


  • 簡単なプログラムで条件変えて生成できるのは便利

    • プログラミングの素養次第での相性がありそう

  • 機能は単機能

  • 学習モデルは切替可能

    • Trinart-Stable-Diffusion-v2

    • Waifu-Diffusion

    • Stable-Diffusion-v1.4

  • モーフィング画像の作成に対応

TrinartStableDiffusionWebUI-lisa

stable-diffusion-webui(AUTOMATIC1111版)の機能を使いたくて作ったノートブック

  • GUIが使えるのは便利

    • プログラムわからない人でも操作できる

    • 実行進捗が見えなかったり、気づいたら接続切れしているのは欠点

  • 機能が多いのは面白い

    • 多すぎて把握できない・使いこなせない説はあるけどいろんな機能いじるの楽しい

  • 学習モデルの変更は一応可能

    • Trinart-Stable-Diffusion-v2 or Stable-Diffusion v1.4が利用可能

    • GoogleColabが有償版ならwaifuも利用可能


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?