見出し画像

私と挑戦 : 挑戦する者を笑う行為が一番カッコ悪い

今回のタイトル、過去の私に向けたものです。

◆医学部に落ちまくる同級生を嗤った過去

医者になりたくて、26歳になっても、医学部の試験に落ち続けている同級生がいました。

年齢的に結婚を考えたり、子供がいて家庭を築いてもおかしくない年頃。
キャリア的にも落ち着いてくるのが普通(これも壮大なる思い込みですね)

だから私は同級生と一緒になって、失敗の確率が高いことに挑戦する彼を馬鹿にしてしまいました。

彼は諦めずに医者になり、現在は離島の医療に携わっています。
すごくカッコいいと思いました。
途中で諦めて、サラリーマンの道を選ぶこともできたはず。

彼は諦めずに挑戦し続けました。
私はそんな彼を馬鹿にした自分が恥ずかしくなりました。

◆日プガールズのレベル分けテストを見て

※2話までのネタバレになるよ!

PRODUSE101 JAPAN GIRLS
今更見てんの?!って感じですが、ようやく見ております!

トレーナーがレベル分けするのですが、仲宗根梨乃さんの思ってる事が、私と大体同じで、ビックリしました!

魂がこもってなかったり、何かが足りない子は、素人でも分かります。
それを梨乃さんは的確に言語化している。

9割の子が「A」を目指します!

と、言っていた中、「デビュー」目指します。
と、言っていたのは、

シグナルソングでセンターを務めた、
櫻井美羽


元アンジュルムの笠原桃奈

まだ2話までしか見れていないですが、
デビューを勝ち取るのにみんなに平等にチャンスが与えられているのです!

実力が足りないから…
未経験だから…
こんなことを口に出す子も沢山いました。

決められたAクラスという分かりやすい指標を目標にしているあたり、日本人らしさを感じます。

韓国の練習生はもっとハングリー精神が強く、デビュー目指す!と口にすると思います。
それだけ切実だから!

デビューが始まりにすぎないと理解できているのは、10月時点では櫻井美羽と笠原桃奈の2人で、彼女たちはデビューして、もっと輝くだろうと感じました!

そして、抜き打ちファッションチェック!

高見文寧(たかみあやね)
この子のヘアからファッションから全部直したいんだよーーー!!!
顔立ちはめちゃくちゃいいのに素材を殺すスタイリングされてる子だと感じました。

ヘアは前髪いらないし、髪はボリューム減らして、巻かずにストレートで、高い位置のポニーテール。

ふわふわしたアイドルっぽいパステルカラーの服はお似合いではないので、大人っぽい体のラインに沿った、ミニのタイトワンピやボディラインが出るスーツがすごくお似合い!

マジでこの後のバトルのスタイリング頼みます!
この子本当に可愛いというか素材がいいのよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?