見出し画像

#手越オンライン成人式

とある日手越オンライン成人式が発表された。

てごしくんが成人式が多くのエリアで中止になっていることに悲しんでいる新成人に向けて。そして様々な行事が中止になっている方に向けて。

そして、最終的に皆んなも一緒にお祝いしようという形で催されることとなった。

スポンサーには3社入っており、そのうち1社はTegoshi Beauty Salonだった。手越くんはこうやって事業を自らが起業することで誰かを幸せにしたいという気持ちが強く伝わってきて、こういう形で進められるのはとても強いことだなあと思った。

そんな手越くんの気持ちに賛同してくださったカラタスさんやMET BEAUTY CLINICさん、そして田村淳さんがスペシャルゲストとして駆けつけてくださった。

温かい場所を生み出していく力って物凄くパワーがいるし、善意だけで成り立せられることってとても難しいのにこうやって40分の式典を行っていく手越くんって改めて凄いなと思わさざるを得ない感覚を覚えた。

いのちの歌と365日の紙飛行機。

門出をお祝いするにふさわしい歌唱で、もうとうの昔に成人を迎えた私もまた明日からがんばろうと思えるようなそんなそっと寄り添ってくれる歌だった。

手越くんがしていきたいことって本当に善意で成り立っているから誤解されやすいし、悪意を持って見られたらなかなか難しく進まない部分もあるけれどこういう輪が少しずつ広がっていって理解されていくと嬉しいなと感じた成人式だった。

成人を迎えた方がどうか幸せに歩めますように。

御振袖、袴、スーツにあふれたTwitterがとても華やかで幸せで改めて素敵な行事だったなあと感じた。

共に祝わせてくれてありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?