見出し画像

2ぺプラ手越を全ステした

これまでNEWSの時もどんなにがんばっても16公演とかで全ステしたことはなかったのだけど、今年2ペプラ手越を全ステした。

理由は誰がどこに出るかわからなくて全部2枚ずつ取ってしまったら全部当たったからだったのだけど、とにかく2ペプラ手越は最高だった。

平日で東京近郊のみで1ヶ月に6公演という社会人には鬼のようなスケジュールだったけど、結果的に最後の最後に札幌からおたくを召喚して全てのチケットを捌くこともできた。

しかも会社の後輩を2名連れていくこともできて、手越布教活動も上手にこなすことができた。天才的営業力をここで見せつけることもできた。
まあでもそれは“手越祐也“という存在感と各対バン相手のネームバリューと確かな実績ありきだったのでスペースシャワーTV様には足向けて眠れない。眠ってたらごめんなさい。

6公演のうち、私的特筆すべき公演は横浜とダイバーシティの1日目だったのでそこを真剣に書こうと思う。

私はお顔が好き&ダンスが好き、歌はよくわからないし普段は全く聴かないのでその前提でお願いしたいのだけど横浜は久しぶりの久しぶりにダンサーがつくという快挙を遂げた。
ダンスが好きと一言に言っているのだけど、やっぱり横浜がチケット割と残ってたのに踊るってわかった瞬間の売り切れっぷりにはやっぱりみんなも“踊る手越祐也くんみたいんだよね??“と言わざるを得ないというかずっと言ってた。
人間って揺れ動くものに目がいくし、群衆でいると目がいくし、群衆の真ん中にいる特別感に心躍るし、真ん中にいることでより煌めき、誰かと一緒なことで“手越祐也天使“の可愛さがより引き立つわけで踊る選択をこれからもたくさん取ってほしい。(どさくさ)

だってさPeaceful for youの振り付け物凄くよかった。あのコンテンポラリー系の振り付けは好きでしかなかった。
衣装は6公演変えていたけれど、ダイバーシティ1日目みたいな衣装だったら最高だった。(強欲)

MAKE ALIVEの左右にダンサーズと歩くところも最高じゃなかった??ダンサーとかメンバーを引き連れて花道を歩くのって1番かっこいい瞬間じゃない??
それがコンパクトに収まってダンスで魅せるの見たかったでしょ!!!!!私は見たかった!

発狂したというよりはずっと硬直してた。感動して。
ロックオン状態だったので地蔵してました。

ラヴァゲラの振り付けも覚えているものとは違ったから瞬間修正するHONEYYYもさすがだったし圧巻だった。

踊られると狂うんだな人は。
元来、歌い踊り舞うことは神々との世界の交流で狂う瞬間に入るといわれていたと言われているけれど、あの横浜でダンサーがついた瞬間のあの場は完全に私は狂っていたと思うし、その非日常が完全に心を奪われていたと言っても過言ではないと思う。

人は歌い踊り舞うと狂います!手越祐也さん!!!
だから札幌からおたくは飛んできました!

エンタメって素晴らしい。

ダイバーシティ1日目は、ビジュが最高だったのに私は最前どせんだった。
KEYTALKの巨匠が目の前で飲んだお酒の香りがしっかりと匂うし、八木さんはとても可愛かった。
美少女だった。

KEYTALKでぶち上がった後のメデューサ祐也さん。私はずっと固まるし隣の席の方もずっと小さい声でやばいしか言ってなかったし、初見の会社の後輩は“美しい人間が歌って踊るところを初めてみた“という謎コメントを残していた。

鼻の穴の形があまりにも美しくてずっと鼻の穴の形を見てしまうくらい気持ちの良い綺麗な形をしていた。人間ってあまりにも綺麗なものを見ると心を奪われてそこにしか目がいかなくなるんだと思った。

久しぶりにかなりオンなメイクをしていて、そのメイク加減が最高で儚くて衣装が薄手でロングなシャツだったので、天使なのか人間なのかどんなに接近してみてもわからなかった。
やっぱり天界の人なのかもしれない。
時々下界に降りし神々、もしくは天使。

ラヴァゲラの巨匠コラボは、マイクが出だしに入ってなかったのでごめんねごめんねって言いながらやり直して欲しかったけど無理だった。
撮り直して欲しいくらい聴きたかった。。!
最高だったからこそ聴きたかった。

そして、I'm comingで正気を取り戻した。
隣の席の後輩はいきなりこれを見せられて大丈夫なのか。。面白くてびっくりしちゃうんじゃないだろうか。。その後特段何も言っていなかったので、当たり前に受け入れたのかもしれない。
最前だったので床で寝っ転がっている時に目線が同じで、また固まっていた。綺麗だったなあ。。

Leadさん 久しぶりにあのフォーメーションをみてしまった。しかも踊ってくれた。映像がほしい。。
Leadさんはダンスがすごく上手いしHIPHOP系の歌もとてもうまくて度肝を抜かれた。
また一緒に歌って踊って欲しい。

Novelbrightさん  入りの曲が王子様みがあって好きだった。ファンサが凄くて人気があるのが凄くよくわかる。歌声も倍音系でコラボ曲をONE LIFEにしてくれたの大正解です!!

andropさん エンターテイメントだった。新曲やるといってOVER YOUをバンド含めやってくれたり手越くんにおっぱい揉ませてくれたり(語弊)この手とその手の歌い方が好きでした!1番手越くんの声質ににてる感じがした。(主観)

阿部真央さん 歌うまとかいうレベルではない。凄かった。凄すぎて私たちも聴き入ってしまっていた。
しかもペンラなし座っていいというご配慮があって歌に集中できた。
歌詞がすごく強かったし可愛く手かっこよかった。本当に!

KEYTALKさん 今年は2回あったけど巨匠とは仲良しすぎて手越くんがきゃっきゃしててありがとうございます。しかも盛り上がる曲を選曲してくれているから踊れるし歌えるしではしゃぎすぎた!
巨匠のラヴァゲラどこかでリベンジしてほしいので、カラオケカウコンしませんか??

BLUE ENCOUNTさん たなべっちって物凄く性格のいい方だなって感じる歌が多くて、たなべっちの雰囲気とROCKな感じがかっこよかったな。
そしてウインクをめちゃくちゃ練習してくださっててかわいい方だった。優しいしかわいいのでもう一度2人でオールナイトニッポンしてほしい(?)

2ペプラ手越ってあまりにも良質な対バンエンタメではないかと思う。
私たちはそんなに対バンという文化を経験してないのだけど、みんな褒めてくれるからちょっとくすぐったくて気持ち良いし、いろんなジャンルのアーティストのいろんなジャンルの楽曲を生で聴けて体感できるし、コラボをするためにその曲の新しい見せ方をしてくれるのでずっと楽しい。

次回の2ペプラ対バンなのか2ペプラフェスなのかも絶対全ステするので、神様どうか平日早上がりできるようなアポを組んでください。
どうかよろしくお願いします!!

頼まれた手越祐也くんのポスカ
つい撮ってしまった手越祐也くんポスター
最前で魂が飛んでるダイバーシティ
KEYTALKとのポスターが貼られているラッフルズカリーさん

ラッフルズ カリー
03-3835-2712
東京都台東区台東4-29-10 第二さたけビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13033116/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?