見出し画像

最近寒すぎて感情がおかしくなっちゃった大学生のつぶやき[in🇱🇹]

そろそろ本当にマフラーと手袋が欲しい。。。
大学と寮が近いから、
今までは寒いのを理由にあまり外出してこなかったけど、
やっぱりそれだとせっかくの留学生活が勿体無いなと思うから、
お出かけをたくさんしたいのだけど、
手袋がないと手を出してるのが辛いし、
マフラーがないと顔とか首周りが凍えるから、
買いたいなと思うんだけど、
なぜか色とかデザインをこだわっちゃって、
買いたいと思えるものに出会えてない。

日本から、
自分のお気に入りを持ってこようとも思ったんだけど、
日本を出たのが8月の終わり頃でまだ暑かったし、
寒い国なら、
そういう寒い時期の必需品はたくさんあって、
デザインも色も、
豊富なんだろうなと思ったけど、
そんなことなかった。

こんなに寒いんだから、
自分の変なこだわりに囚われず、
もう何でもいいから暖かそうなもの、
買っちゃえ、
とも思うけど、
んー、
どうも悩む。
いつも身につけるものだから、
やっぱり、
自分が気に入ったものがいい。

空の色とか、
太陽の有無とか、
異国に一人いる事実とか、
そんなことで気分が落ち込む季節だから、
ゆっくり、
自分の好みのものを探していこう。

それまでは寒いけど、
寒いだけだから大丈夫か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?