見出し画像

「ワークライフブレンドという働き方」


◯経歴


学生卒業後、大手ICT会社に入社。その後はリクルートグループ、識学を経て、ベンチャー企業の役員に就任。現在は過去の営業経験を活かし、フリーランスとして営業職に従事している。

◯フリーランス営業としての働き方


フリーランスのイメージって「雇用が安定してない」だったり、「案件が継続してあるか不安」などのネガティブなイメージもあると思います。ただ、自分はメリットがとても多い働き方だと思っていて、短期間でいろんな案件に入ることで様々な商材も扱えますし、その分自身のスキルアップの機会とスピードがとても早いんですよ。会社の役員を経験している分、誰かに雇われて働くというよりは、自分のスキルを磨いて働いていきたいと思っていたので、自分の目的に合った働き方だと思います!
また、企業側からすると「即戦力が欲しい」という企業がほとんどになるので、自分の強み・スキルを活かしながら働けるのはとてもやりがいを感じています。

◯フリーランスになったきっかけ


プライベートなことがきっかけで、働き方を自分で決めていくことのできるフリーランスを選びました。
あとは環境の部分が大きかったです。自分の親族で個人でやっている人が多く、近くで経営や個人でやっている人を見ていたからこそ、より自身のスキルを磨いていきたいという思いが強くなり、この働き方をやってみようと決断しました。

◯フリーランスの生活はどうですか?


自分に合ってると思います。今の社会だと「ワークライフバランス」といいことがよく言われる世の中ですが、フリーランスという働き方は「ワークライフブレンド」だと思っています。個人でやっているからこそ、仕事とプライベートの配分を自身でコントロールすることができる。バランスをとっていくというよりは仕事とプライベートの垣根をなくす。そんな働き方が自分が思い描いている働き方にとてもマッチしていると思います。

◯リスキャリアを使っての感想


安心感があります。フリーランスという働き方に慣れていない人だと「案件はどうやって探せばいいんだろう」「条件面はどうやって交渉していけばいいんだろう」と不安な要素が多いと思うのですが、リスキャリアは担当の方がついてくれて、案件の案内から条件面の交渉まで行なってくれるので、初めての方でも安心してフリーランスになることができると思います!あとは、条件が合えば複数の案件を勧めてもらえるので、選ぶことができるという心の余裕もありますね。

◯フリーランスを目指す人へメッセージ


何をするにも営業力は必要になってくると思います。フリーランスになることでいろんな案件を経験しながら短期間でスキルアップすることができるので、今後の働き方の多様性の観点からもフリーランスの一歩を踏み出してみるのも良いと思います。

おわりに

リスキャリアは固定報酬案件に特化した営業のマッチングサービスとして、営業に携わる幅広い職種で、高収入な固定案件、継続的な案件、リモート案件を多数そろえています。
“リスキャリア” サービスサイト

■リスキャリアの特徴
・ 非公開の高収入な固定報酬案件が豊富にある
・案件数が多いため、継続的な案件発注ができ収入を安定させることができる
・リモート案件が多数あり、働き方の理想に合わせて案件選びが可能
営業フリーランスとして独立してみたい、さらなる活躍を目指してみたいという方は、ぜひ一度リスキャリアのサービスサイトからお気軽にご相談ください。
リスキャリアには、まだまだ熱い想いを持って働いている方がたくさん在籍しています。次回の記事もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?