見出し画像

【基本全文無料】リサーチでわかった!eBayで人気のワンピースキャラ

割引あり

こんにちは、こんばんは、リラです。
今回もリサーチの記事です。
ナミやゾロが海外で人気って聞いたことあるけど、「どのくらい人気なの」と気になっている方。

今国内外で大人気のワンピースカードをeBayでリサーチし、本当の人気キャラを調べてみました。
リサーチした総数約690品。
690品を確認し、地道にポチポチキャラ名を打ち込んだので目がショボショボの実です。

有料表示としておりますが全文無料で読めます。
また最後までお読みいただいた方にはワンピース投資に役立つプレゼントもありますので、受け取ってもらえると幸いです。

(1/21 追記)
特典の配布は1/28(日)までにDMをいただけた方に配布します。
どうしても欲しい方は有料部分に共有のリンクを張ります。
期限までに特典を受け取る方が絶対にお得なので、興味がある方は忘れずに受け取ってください。
(1/29 追記)
配布終了しました。
どうしても欲しいという方は有料部分にリンクを張りますのでそちらからダウンロードをお願いします。

それではさっそくリサーチの概要からスタートします。
あくまでも素人のリサーチなので不手際などあるかと思いますが、理解いただき温かい気持ちでお読み下さい。


リサーチの概要

リサーチの概要
  • eBayのアドバンスド検索で「One piece PSA 10 Japanese」でSoldを抽出

  • 金額は10,000~50,000円の中価格帯

  • 名前の違うキャラはメインの呼び名で統一(ニカ→ルフィ、ゾロ十郎→ゾロ、ミス・オールサンデー→ロビンなど)

という形で抽出し、出品画像をひとつひとつ確認し690個のデータを集計しました。
トップ10方式で10位から発表させていただきます。
それではさっそく第10位から発表です。

第10位

第10位

第10位は「レベッカ」でした。
売れた個数は「17」品。
ドレスローザで活躍したレベッカでしたが意外な海外人気。
やはり「美女+おっ〇い」の人気は万国共通の模様。
レベッカは種類が少ないので大健闘なのではと思います。

つづいて同率で第8位!

第8位

第8位は同率で2人

第8位は同率のため2人おります。

まずひとりめは「ビビ」です。
レベッカにつづき、またしても美女。
やはり美女強し。
ビビは「19」品売れてました。

本編でも麦わらの最後の仲間と噂さされており、ますます目が離せないビビが第8位でした。

同じく第8位は「ロー」でした。
本編で黒ひげとの戦闘後が気になって目がショボショボしてるのは私だけではないはず。
人気の秘訣は海外の刀人気だからでしょうか。
ロー自体もクールでかっこいいですもんね。

ビビローが同率「19」品で第8位でした。
つづいて第7位!!

第7位

第7位

第7位は「エース」でした。
エースが「20」品で第7位。

死んでもこの人気。さすがです。
人気メラメラです。

メラメラいきましょう。
つづいて第6位!!!

第6位

第6位

第6位は「ウタ」でした。
ウタは「32」品。

映画しか登場していないのにこの人気。
さすが「私は最強」です。

さくさくいきましょう。
第5位!!!!

第5位

第5位

第5位は「ゾロ」でした。
海外の人気が高いといわれるゾロがまさかの5位。
ゾロは「41」品。

海外人気の刀では超えられない何かがあったわけですね。
つづいて第4位は!!!!!

第4位

第4位

第4位は「ハンコック」でした。
「美女+お〇ぱい」はやはり安定の強さ。
おっ〇ぱいは刀より強し。
ハンコックは「43」品。
海外でもメロメロの実の能力は大健闘ですね。

いよいよベスト3の発表です。

第3位

第3位

第3位は「ヤマト」でした。
カイドウの娘であり、自称おでん。
僕っ娘であり漢女。
「44」品でゾロ、ハンコック、ヤマトはほとんど同率と言っていい数字でしょう。

ピクシブ百科事典でジェンダーレスのキャラクターという説明を見て妙に納得してしまいました。

https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%28ONEPIECE%29

ここまできたら、だいたいみなさま残りの順位は想像はついているでしょう。
第2位は売れた品の数の桁が変わります!

第2位

第2位

第2位は「ナミ」でした。
さすが麦わらの一味の「美女+〇っぱい」
第3位のヤマトたちを突き放す「108」品。

麦わらの一味、美女、おっ〇い。
三拍子揃ったナミに隙はありませんね。

そしていよいよ第1位は、、、

第1位

第1位

当然「ルフィ」でした。
脅威の「195」品。
さすが主人公。
まさに圧巻です。

今回はニカと分けませんでしたが、分けたらまた面白い結果になっていたかもしれません。
時間あるときにXで投稿してみたいと思いますので、よければフォローしてください。
リラのXのアカウント

リサーチした感想

ほぼXのTLで見かけている情報通りだったかなと思います。
ただそれを数値で出している情報はなかったので、面白いかなと思って急きょまとめてみました。
今回10,000~50,000円と金額を区切ったので、ランキングに偏りが出ているかもしれません。
次回以降コミパラ等も入れた無差別リサーチを開催するかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。
最後まで読んでいただいたあなたに特典をご用意しております。

今回使ったスプレッドシートをXのDM経由で配布いたします。
スプレッドシートの画像は以下の通り。

今回使用したスプレッドシート

今回のスプレッドシートには下記情報をまとめています。

  • 画像

  • 画像URL

  • 販売年月日

  • 実際のeBayのURL

  • タイトル

  • 価格

  • オークションなら入札件数

  • 配送料

  • 配送場所

  • キャラ

(1/29 追記)
以下手順による特典配布は終了いたしました。
欲しい場合は有料部分よりダウンロードください。

個人利用の範囲でご活用ください。
特典の受取手順は、

特典受取手順

①リラのXアカウントをフォロー
②リラのnoteアカウントをフォローし、スクショ
③下記本noteのツイートを「いいね」「リポスト」
④②のスクショをXのDMで送付

以上を満たした方から順次配布させていただきます。
DM送付期限は1月28日(日)までとさせていただきます。
このデータがあると、
キャラでソートをかけて売れている商品を一覧にしたり、

キャラでソートアーロン1枚しか売れてない

価格でソートをかけてどの時期にどのくらいの値段で売れていたかがわかります。

価格でソート サボのコミパラ安!

さらに年月日でソートして過去の相場を調べることもできます。

年月日でソート

ワンピースカード投資に興味がある方は、忘れる前にぜひ受け取ってください。
繰り返しになりますがDMの送付が1月28日(日)を過ぎた場合、特典を配布できません。
特典が欲しい方は忘れる前に行動をお願いします。

最後に、以下有料部分はリポスト用に設定しているだけなのでくれぐれも購入しないようにご注意ください。

特典データの配布は終了いたしました。
どうしても欲しい方は有料部分でダウンロードできます。

それではまた次回のnoteでお会いしましょう。
良いワンピースカードライフを!

ここから先は

212字 / 3画像
この記事のみ ¥ 980〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?