見出し画像

さなのばくたん。王国からの招待状~Vの宴2024 feat.さなのばくたん。 参加レポ

去年も書いたし今年も書くぞ~と意気揚々のオタクです。

さなのばくたん。王国からの招待状

今年は本人のポストから楽しくなる予感しかしなかったのでめちゃめちゃ楽しみにしてました。

しかも今年は声出しOK。

例年のばくたんに限らず、コロナ禍で声が出せずにしばらくライブ生活を送っていて、遂に別のイベントで声出しOKのイベントに参加して、思いました。

声出せるライブ、クッソ楽しくね?

ばくたんではしばらくぴかぴか棒で反応してましたが、やっぱりコーレスがしたい。
その想いが、声出しOKのイベント参加を経てより強くなっていました。
特にコーレスしたいと思っていたのがエッビーナースデイ。
曲を初めて聴いた時から「な・と・り・さ・なー!」の部分のコーレスしたすぎてたまりませんでした。

ばくたん初の声出しありということでコーレス曲多めを期待しつつ、まずはばくたんレストランを楽しみました。

まだコンプしてませんが食べたものだけ。

ノンアルカクテル。甘くて美味しかった。
ショートパスタ。思ったより量ある。
ピザ。めちゃ美味かったけどエビの哀愁がすごい
ポップコーン。ティラミスクソ美味かった
ゴクゴクティー。毎度ホット助かるんだワ
生誕記念かき氷。もうケーキだよこれ
うさちゃんせんせえティー。クリーミーで美味しかった
ウキウキバーガー。ポテトめちゃ盛り
ショコラテ。バカなのでそのまま飲んでヤケドした
ばくたんミュージアム。
この時はネタバレしない感じだったので沈黙のオタク
Omochiのあれこれ。あんバター美味すぎ
パンケーキ。もちもちで美味しかった。

先に貼ったばくたんミュージアムについて。別にネタバレ禁止してないとのことなので、数枚貼ります。
行く前からTLでやばいやばい言われてて、「新作のフィギュアかな…」くらいの気持ちで行った先にあったものは。

え?
え???
!?!?!?!?!?

まさかの等身大名取。
流石にたまげました。
階段登ってすぐは柱に隠れてて見えないのがニクいなと思いました。ずるいぞ(?)

その他新作のフィギュアだったり色々面白おかしい店舗レイアウトだったりあるので、見てない人はぜひその目で見てみてください。
なんか日によって色々違うらしいので自分ももう1回行こうかなの気持ちです。

そしていよいよばくたん当日。

8番出口だったら引き返すやつ
撮影しろとのことなので…

上映中は楽しみすぎてなんも撮ってなかったです。
後でアーカイブ買って色々見直します。

さてばくたんの感想ですが、

め~~~~~~~~~ちゃ楽しかった!!!

やっぱ声出しありなんすワ。
いつも通りサイリウムで反応できたのもよかったし、なにより曲でコーレス出来たのが最高でした。

特に先述したエッビーナースデイ。
待ち望んだ瞬間だったので本当に楽しかったです。
サイコー!

この声アリのばくたんのトリがさなのおうた。だったのも感慨深いものがありました。
やっぱコレだよな!となりました。

そんなこんなで本当にあっという間にばくたん当日が終わってしまいました。
大満足の中帰路につき、来る後夜祭を楽しみにしてました。

Vの宴2024 feat.さなのばくたん。

間に平日を挟み、後夜祭当日。
もう若くない年齢になりつつあるので、日中仮眠を取りいざ深夜の川崎へ。

こんばんは~
行くぞ行くぞ行くぞ
開幕スミノフ

こちらもまたあまり写真は取らず。

いろりが出てきたとこぐらい。

クラブイベント自体は初参加でしたが、ミュージックライブなんかは行ったことがあったので「そんな感じのノリかな~」ぐらいで参加してました。
まあその割にはクラブイベント常連のポストめちゃめちゃ見てましたけどね。粗相はしたくないので…

で、参加した感想なんですけど、

めちゃめちゃ楽しかった!

音楽にのって適当に手ブンブンしてるだけでも人間楽しくなれるもんです。本当に楽しかった。

事前に参加DJとブースを見て悩んだ結果ずっとPINKにいましたが、最高でした。
体が4つあればな…

ミツキヨさんのオタク欲張りセットの繋ぎ、いろりのシブすぎるセトリ、Avec Avecさんの世界一効く魔王魂曲、ワイパさんのぶち上がりセトリ、ハッピーバースデーの合唱などなど…
思い出深いことたくさんありました。
いろりのセトリがマジで渋すぎた。またDJやってくれ

PINKクローズ後、せっかくならとBLACKにも足を運びました。
疲れ果ててたのでちょうど空いてた椅子に座りながら聴いてました。みんな元気だなあとか思うおじさんになってました。
ちゃっかり7時まで参加し、Vの宴完走しました。
本当に最高のイベントだった。

まとめ(まとめ?)

さなのばくたんから後夜祭にかけて参加し、本当に「楽しませる」を浴びた感じがしました。
ここ数年間で1番はしゃぎ倒した数日だったかもしれません。
来年のばくたんも楽しみにしつつ、9月に告知された1st Liveに向けて、毎日を生きていこうと思うオタクなのでした。

以上、2024ばくたんと後夜祭参加レポでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?