さなのばくたん。 -ハロー・マイ・バースデイ-の感想

普段言語化するのが苦手なのであんまり感想とか書かないんですけど、今回ばかりは気持ちがデカすぎるので言語化して吐き出しておこうと思います。

毎年恒例。

見出し通り、当日まではばくたんは毎年恒例のイベントであり、今年もある意味「いつも通り」に享受しようと思ってました。
いつも通り楽しんで、いつも通り最高になり、今年も最高に楽しめた、そんな感想を抱きながらまた普段の生活に戻るのだろう、と。

強烈なパンチ。

考えが甘かった。まあ予想なんてもんはできないんで甘いも何もないんですけど。
本気で心の芯を揺さぶられました。何かを享受してここまで圧倒されたのは初めてかもしれない。

開演前にTwitterで少し不穏な考察をちらほら見て、自分はあまりそういった考えはなかったけど、少々意識して見てしまった。
実際後半でそういう流れが来た時に少し心が苦しくなったし、「重大発表!」なんて言われた時には心がキュッとなりました。
オタクもう少し芯もって生きてくれ?(何?)

終わってみたらこれですよ。美しいのなんの。
こんな綺麗に「完結」することある?天才すぎる。
Twitterで見た、先に告知はさんで続きを示唆してから物語を完結させてくるのうますぎる、というのはまさにそうだった。
「完結」し「始動」した瞬間だった。

公開情報なんであえて触れるけど「ゆびきりをつたえて」について。
自分ああいう曲調の曲好きなんですよね。感動系というか。
そんな感じで感動もののストーリーつけられると涙もろいので普通に泣いちゃうんですよ。
そういった曲で、好きなコンテンツで、「完結」を描かれて、
も~~~~~~~バチクソに効いたよね。死ぬかと思った。
最後の前にちょけて少しうるってたのにつられてオタク涙目だったのに、
さらに感情揺さぶられてオタクの涙腺はボロボロですよ。

今後も推していくぞ!!!!!

名取のことは6万人記念でホラゲーやってたあたりから見始めて、もう大分長い年月見ているコンテンツになったわけだけど、今回のばくたんをもって、「BIG LOVE」が「EXTRA HUGE LOVE」ぐらいにはなりました。
ばくたん終わって限界すぎて酒飲んで寝て起きてを経て書いてるので、マジで拙い文章になったかもしれないけど、本当にLOVEだし応援しています。
応援していますforever………
これからも、1オタクとして、1せんせえとして応援していきたいです。


好きだぞ、名取


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?