見出し画像

[ウマ娘]ソシャゲのガチャガチャの話

今日はウマ娘の話をしていく。ちょっとcygames君の悪口も言う。

まずはウマ娘のイベントの話からいくぞー。


ウマ娘対人イベント

本日、ウマ娘の対人イベント、チャンピオンズミーティングが終了しました。ピスケス杯ねピスケス杯。

通称死体蹴りライブ。勝ったウマがセンターで負けたウマは脇で踊ってる

結果は見事優勝!やったー。
お疲れさまでした!何回やっても本番は緊張するは



ウマ娘 ガチャガチャの話

イベント終了後に、次のガチャガチャの告知がありました。
このガチャガチャのサポートカードが、俗にいう人権っぽい感じで、おいおいおい!という感じ。cygamesさん!ちょっとやりすぎじゃないですかあ?

現育成シナリオのキャラのカード

というのも、ウマ娘は今2周年記念を迎えており、その記念に合わせて実装されたシナリオ「グランドマスターズ」の登場キャラのカードなんだよね。
ってことは、このシナリオで使うとめちゃくちゃ強いよっていう性能だと思うんだよね。
しかし、「グランドマスターズ」と同時に実装された2周年記念のカードは、「メジロラモーヌ」ってやつだったわけ。

しかも200連で天井のところ、2周年記念で120連までは、毎日10連無料でがちゃがちゃできたので、たくさんのプレイヤーが天井まで行ったんじゃないかと思う。
ぼくもたくさんがちゃがちゃして372連で完凸(5枚必要)させました。
4枚くらい諭吉使ったかね。
いやだってほんとにつよいんだもん仕方ないよこんなん。

メジロラモーヌね。これ。

んでこのガチャが終わって次に来るのが、
さっきの2周年記念のシナリオキャラのカード。
なんでこのタイミングで実装するん?
2周年記念の時に、2枚ダブルで実装しろよって話。
人権からの人権は樹海行くやつでてくるからやめろって。

搾取しすぎでしょさすwやばくない?
さすがに引かないけど、えげつねえは。

ゲーム自体は勝てればおもろいけどガチャ渋すぎる。
でもガチャ渋くないソシャゲってあるんかな?
あったらこっそりツイートしてください

ソシャゲのガチャの文句ブーブーいうのあほらしいからこの辺にしとくけど
cygemes君ほんまええ加減にせえよ

以上、読んでくれた方ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?