見出し画像

[ウマ娘]アリエス杯 ルムマ環境調査報告書

とりあえず暫定で育成したウマ娘でルームマッチ潜ってきた。
今回はその結果とその結果に対しての育成の改善などを書いていく。


ルームマッチで使用したウマ娘

まずルームマッチに連れていったウマ娘の紹介。

・水着メジロマックイーン

怪物のがつよくね?

・サトノダイヤモンド(白)

要作り直し

・ナイスネイチャ

適当でいっか


ルームマッチ環境調査結果

何回も潜った結果、よく勝っていたのは以下の3人のウマ娘。

・ナリタブライアン 先行
・白サトノダイヤモンド 差し
・ミスターシービー 追込

上記3人のウマ娘に共通してるのは、強い加速スキルと位置取りを上げるスキルを自前で持っている点。
これによって、育成がとてもやりやすい。他のウマ娘だと必要な金スキルを取得するために、サポートカードの編成を制限されるため、育成の難易度が上がる。
先行と追込に関しては中盤~終盤までのスキルはかなり大事。

というところで、手っ取り早く勝ちたい人は上記のウマ3人を育成すれば間違いなさそう。

サポートカードの資産が潤沢な方は差しに無我夢中を積んでおけばどのウマも活躍できそうなので、育成かなりおもしろそう。
差しライスシャワーとか何回も見ましたルムマで。強いです普通に。無我夢中がw

あとはメジロブライトもかなり見かけたかなー。差しね。
強かったなーメジロブライトも。
あと水着マックもちょいちょいいたね。
そんな感じ!




今後の育成計画

とりあえず育成はまだまだステータス等の伸び代が残っているので
引き続きやっていく。特に根性。根性かなり大事今回。
ただし、サトノダイヤモンドの育成については、ただステータスを今より引き上げるだけでなく、スキルの取り方から見直す必要があると考えている。

・サトノダイヤモンド 改善案

現状の設計だと、中盤から終盤までのスキルを詰め込んで位置取りをあげる方針になっている。
これだと、順位が3位で終盤突入の上、加速の無我の境地が発動しないということがたくさんあった。

なので、中盤~終盤を少し抑え目にして、終盤~のスキルを増やすようにしようと思う。
具体的には、以下のような感じ。

特に全身全霊に関してはマストで取得するつもり。
大地の叡智も積みたいけどSPきっついんだよなー。うーん。

とりあえず改善案をもとに、まずは予選に向けてまた育成。
3人目、誰にしようかなー。


以上、読んでくれた方ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?