リオラのタスク管理法

こんにちはリオラです。今回は私が実際に行ってる最強のタスク管理の方法を紹介していきます。

見やすさは重視せず適当に書き綴っていくので見たい人だけ見ていってください。

以下本編

私はリオラという名前でYouTubeに動画投稿をしているのですがしっかり動かしてるリオラ名義のチャンネルだけでも3つほどあります。

それに加え、リオラの名前を使わずに運営してるチャンネルが3つ、手伝ってるもので2つ、系5つあります。つまり私は8つのチャンネル運営に携わってるわけです。もちろん僕なんかに比べたらもっとすごい人も沢山いるわけですが僕が言いたいのはそんなことじゃなくて

それだけの数のチャンネルをもっててどうやってタスクをこなしてるかってところです。

もちろん「別にそれくらいの作業量大したもんじゃない」というすごい方もいると思いますが僕の周りでは1つのチャンネル運営ですらままならないという方がまあまあ居るのでそんな方の参考になればいいなと思います。

ではどのようにしてタスクを管理してこなして行くのか。

結論から話してしまうと、

どうでもいい作業からとりかかる

ということです。

具体的には【別に今やらなくてもいい】作業からとりかかります。するとどうなるかと言うと
【今日中にやるべきタスク】が後回しになるんですね。これがこの方法のミソです。

今日中にやるべきタスクは後回しになろうがみんなちゃんとやるんです。今日中にやるべきタスク、これすら出来ない人はどの職についても無理なんで諦めてください。

今すぐやらなくてもいいタスクからこなす事で後々の自分が楽になり、余裕が生まれ、色々なことに手を出し挑戦して行けるようになるということです。
余裕が生まれるのでミスも減りますね。

これが僕のタスク管理法です。
めちゃくちゃシンプルだけど超使えます。
ぜひやって見てね。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?