見出し画像

12/31 ABCラジオ よなよな火曜日

毎週応募する「よなよな子育てタイガース」。

以前の「よなよな空耳タイガース」に続いて、MVPが中々取れないコーナー。

さらにその前の「よなよなタイガース辞典」は途中参加で2回MVPを取りましたが、うん、難しい。

今回は「年末年始」がテーマ、そして年末スペシャルということで、ますだおかだの増田さんは大量のネタを読んでいました。

その結果、最近は1つ読まれる私のネタも、久しぶりに2つ選んでいただきました。

私のネタで読んでいただいた内容は・・・

「年賀状は寅年にしか出さない」

「阪神タイガースの成績を見せながら、お年玉を渡し、いかに貯金が大切かを伝える」

2つのネタとも、塚本アナが大笑いしてくださったのはよかった。

そして、増田さんが好きと言われていた、藤井コーチの福笑いネタ、私も投稿していましたが、それはボツでした。

結果、MVPに選ばれたのはお年玉ネタ。でも私が投稿したネタとはレベルが違いすぎました。

他のリスナーさんに比べて、ラジオを聞いてきた経験は少ないですが、私にとってはこの「よなよな火曜日」のリスナーさんのレベルは桁違いに高いです。本当に面白い!

さぁ、令和2年1月1日、今年の目標の1つは、「よなよな子育てタイガース」でMVPを取ること。

さぁ、今年もいい年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?