見出し画像

自分に自信が持てません。。。どうすれば、、、

こんにちは、らいおんです。

今日は自信のつけ方についてお話ししたいと思います。

まず!!

以下の中に当てはまるものがあればこの記事は読む価値があるかなと

思います。

皆さんの中にもいらっしゃるのではないでしょうか。


・自分に誇れることがない

・自分のことを考えたときにマイナス面は浮かぶけど逆はなし


自分ももちろん挫折し自信がなかった時代があります。


そういう時って周りが怖いなって思うこともあるし


外に出たくなかったし、死んだほうが楽かなと思たりする。


自分のことを褒めてあげなさい、


まずは認めることから始めようとよく言われるが、


これが無理だから困ってる。


多くの人は競争社会で生きてきたことで人と比べる事でしか

自分を認めることはしてなかった。

だから見た目は自信がありそうな人でも自信がなかったりする。

例えば競合サッカー部の補欠部員。

素人からすればとてもうまそうにしか見えないが、

本人からすれば劣等感などから自信がなくなってるかもしれない。

つまり、、、

その人の『環境』による!

Ex
テスト
可愛いひとなのに自信がない


ズバリ!自分が自信を持つ方法は、

ここから先は

662字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?