見出し画像

2019年のまとめ

2019年のまとめです。

noteを支えて下さった皆さんにとっても感謝しています。

夏の菜は、一回りどころか二回りも成長しました。でも背が伸びたとか、膨張したとかって言うよりも、もっとずっと自分の背の高さを知ろうとしたり、自分の中の芯を確かめ続けたりしたような期間だったように思います。

それは、私にとって意味もあることでした。

何も怖がらすにぐんぐん進んだり、恐れて恐れて何もできなかったり、様々ですが、自分の見たくない面に直面した時、ひたすら向き合うことは忘れなかったつもりです。

そしてそれをするときにやっぱりnoteはすごく自分をさらけ出すことが安心してできる環境だったんだなーって思います。顔も名前も知らない方がたですが、どこかそれぞれの記事で支え合っているような、心の奥底でつながれているような。そんな感じ!

noteとは別に、一人で書き溜める紙のノートも続けてきました。そっちはもう、ハチャメチャです(笑)でも、一冊最後のページまで終わって、この前新しいノートを買いました。とーーーーーーっても大切なノートになりました!♡

最近投稿したいことや写真を溜めているので、少しずつ投稿する予定です。最近、instagramを整理して作り直して知り合いの人々向けに何か届けられることがないかなあと思って始めました。やさしいをやさしくつよくとどけられたらいいなって思ってます。

少しずつ自分の言葉の発信の仕方を探っています。

今まで道理、生き方も、探り続けています。

この先も、ずーーーっと探り続けていこうって思ってます。^^

大好きが溢れるほど、たくさん詰まっているこの世界に、感謝を。

愛せるよう、守れるよう、やさしさを、育てます。

心に歌を。おなかに灯を。

あ、おせち作りました。^^筑前煮とかまぼこ切るのと、栗きんとんづくりが担当でした。かまぼこは、無理やりですが、ネズミの形にしました(笑)ちゅんちゅん

うわお、あらためて、上出来。😎

夜が楽しみでーす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?