見出し画像

2022年の私へ。

どんなことがあろうとも何事もなく明日はやってくるし、何もなかったかのように仕事をするのが社会人。頭の中は学生時代から成長していないような感じなのに、年齢だけは順調に進んでいく。

2021年は最高に楽しい年であり最高に悲しんだ1年でもあり、初めて自分と向き合えた1年だった。



恋愛でこんなにも人って変わるもんなんだな。

初めて本気で人を好きになって自分の見た目がかなり垢抜けた。恋愛をしている時の自分はキラキラしていて本当に幸せだった。でもあの頃の自分はどこか弱くて、彼のためにしなければならない・彼に好かれる自分でいなければならないとどこかで感じていたのだと思う。

そんな弱気な自分でも一歩踏み出せた出来事は、家を出たこと。
家を出るなんて考えてもいなかったが彼の言葉で行動できた。
来年同じ悩みで苦しんでいる人を助けたいと思っている。

今はもうあの頃の自分とは違う。言葉にするのは難しいけど物事を冷静に判断する力と、少しだけ軸がブレにくくなったような気がする。他人の考えていることがわかる自分をうまく利用して苦しまないようにはどうすべきか、これは来年の課題。


来年の今日は、良い1年だったと心から言えるような1年にしたい。

・1日の短さ。
・今も仲良くしてくれる友人の存在。
・自分を大切にすることが人間関係に連鎖していくこと。
・失ったものを見ずに今あるものを見ること。
・当たり前の存在や時間こそ1番大切にすること。
・感謝の量だけ幸せになれる。
・孤独と向き合う。その中で楽しむ。
・自分の選択を信じる、その選択には責任を取る。
・人との壁を自ら作らない。
・本音で生きる、伝える。それで嫌われたらそこまで。
・モチベーションを上げるなら惜しみなく自己投資。
・とにかくやってみる、全ては行動力。
・執着せずに今を生きる。


いいか、私へ。
1年なんてすぐ終わる。振り返って後悔することは絶対に出てくる。だったら1つでもやりたいことに挑戦してみること。
他人と比べて落ち込むくらいなら立ち止まらずに行動して、自由で可能性しかないこの瞬間を生きて生きて、“今“を生きてください。
見ている人は自分を必ず見てくれて大事にしてくれるはずだから、そういう人を大切にしていこう。好きなことして良いんだよ。周りのことなんて考えなくて良い。選択をに困ったら自分がカッコ良いと思う方を選んでください。あと体調に気をつけて。今年も頑張ったぞ〜!!!



早く暖かい季節来い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?