新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナウイルスに対する当院の感染予防対策について

当院では、以下の取り組みを行っております。

定期的に共有スペース(待合・お手洗い・各診療台および院内)の消毒

当院関係者へのマスク着用の義務付け

世界レベルの滅菌システム(クラスB)で徹底した衛生管理

グローブ(医療用手袋)エプロン・紙コップは使い捨てにし、患者様ごとに廃棄

定期的な換気

いずれも常日頃より行っていることではありますが、より一層細心の注意を払い、みなさまの安全確保に注力しております。

患者様へのお願い

当院では、全患者さんへの検温を実施しております。(非接触性体温計を導入)また患者様におかれましても、発熱・咳・倦怠感がある場合または、接触者より感染者が確認された場合には、ご無理なさらずキャンセルのご連絡をいただきますようお願いいたします。何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ライオン小児矯正歯科クリニック  院長 丸谷 優麿

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
はじめまして、札幌市豊平区にあるライオン小児矯正歯科クリニックの院長の丸谷です。 noteでは医院のお知らせやコラム、治療例などをご紹介していきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。