見出し画像

07/14(日)中央競馬予想

こんにちは!シンドバッドです!✊

noteをご覧頂きありがとうございます!✊
今週もよろしくお願い致します。✊

質問等がございましたら、可能な範囲で対応しますので、お気軽にTwitterの方までご連絡ください!
予想見解もしっかりと記載しておりますので、今後ご自身で予想される際の参考にもなると思います!
基本的には本命馬の複勝をお勧めしております。
それだけでも妙味は十分見込めるように予想をしておりますが、より回収率を期待される方向けに参考買い目も記載しております。
加えて、前走不利や、舞台適正をレース回顧からピックアップし、妙味のある馬を妙味のある内にしっかりと拾うことで、徹底して回収率に拘っています。
レース回顧は毎週全レースを対象に行っており、レース後の振り返りも欠かさないことで次走以降の狙い所を明確にし、妙味馬を見逃さないことを意識しております。
また、推奨馬は相手まで絞って狙っているため、3連系を狙う方はアレンジして頂いたり、推奨馬を参考にしていただくと良いです!

※競馬に絶対はありません、馬券の参考にする際には自己責任である事をご理解の上で、宜しくお願い致します。

【予想記事の詳細】
本記事ではレース毎に以下を必ず記載しております。
①本命馬と予想見解
②相手馬
③レース期待度
印以外にも予想見解の中で、ご自身の予想の参考となるような馬の選び方や、嫌いたい人気馬など、他レースにも応用可能な情報も記載しております。レース毎の回収率をかなり重視しており、相手馬も最小限の小点数にしているため、点数が多くて参考にならないという事は極力回避できると思います。また、レース毎に期待度は4段階を想定していますが、いずれも全レース予想から厳選したものになりますので、妙味は十分期待できます。

※期待度について。
低--------高
C→B→A→🦁

それでは本日の予想に参ります


🐉厳選勝負レース🐉




✅函館11R 函館記念 芝2000m 期待度A

◎⑭ハヤヤッコ

<推奨理由>
本命馬はキングカメハメハ産駒のハヤヤッコ。渋馬場やタフな馬場でパフォーマンスを上げて来るタイプの馬であり、2年前の重馬場開催の函館記念の覇者でもある。8歳馬であるが近走の内容を踏まえても衰えをあまり感じさせない走りをしてきており、重賞前線で奮闘してきた実績を踏まえると、今回のメンバー相手であれば十分好走できると感じている。5走前の23年の函館記念では次走オールカマー1着や大阪杯2着と好走するローシャムパークが強かったが、2~5着馬までタイム差無しであり僅差の5着と奮闘。この時ハヤヤッコは伸びない内を突いての内容であり、外から伸びてきたマイネルウィルトスよりは強い競馬をしていた。また、同じく内を突いたブローザホーンは当時斤量55キロと恵まれており、また、後の重賞でも活躍しており24年の宝塚記念を勝利している。3走前の中日新聞杯では中京2000mの舞台ながらも上がり最速の33.9秒の末脚で追い込んで2着と好走。2走前の金鯱賞でも上がり3位の35.0秒の末脚を発揮して4着と好走。前走の大阪杯ではベストとは言えない阪神2000m戦において勝ち馬とタイム差0.8秒差の12着と上々の出来だと感じる。また、上がり勝負になるとやや分が悪いので、早めに動いて行ってスタミナを活かす展開に持ち込めれば、この馬の適性を遺憾なく発揮できるだろう。鞍上の浜中騎手の過去の騎乗を見ると、どちらかというと捲り気味に動いていく事が予想されるので、2年前のような展開を期待したい。馬場としては良馬場開催となるが、タフ馬場への適性というよりはスタミナ適正を評価しているし、てんでダメだという程の影響はないと感じるし、それで現状12人気と評価が下げられているのであれば妙味だと感じる。北海道とはいえ、今年は気温が高く、夏場や洋芝適性等が不安視される馬もいる中では分があると思うし、調教内容やローテーションからも陣営の勝負気配を感じる。総合的に判断しても十分狙える馬であると感じるので、この馬を本命とする。

<相手>
○⑤サンストックトン
▲②オニャンコポン
△⑩トップナイフ
△⑮チャックネイト
△①サヴォーナ

お読み頂きありがとうございます😊
本日も宜しくお願いします!

参考にして頂けたら是非お願いします!🤲モチベーションに繋がります👍