見出し画像

神とともにある自由

拝啓 愛するみなさまへ

自由人への精度を高めている、たのです^^

最近なんでも楽しいです。

コロナ禍、とは言いますけれど、人混みがあまり好きではないわたしには、願ったり叶ったりなところもございます。

こういうことをいうと不謹慎な、という空気がありますが、

きっと、住む環境でちがうのでしょう。

わたしのところでは、わたしの住環境、職場環境、生活環境、価値観、嗜好、そのもとでは、
えっ?しあわせだけど、なにか? 的な思いを抱くこと多々。

不幸せな顔してるほうが叩かれなくていい、と思ってる、そんな人にはしあわせ、やってくるのだろうか。

誰かが言ってたな。

日本人、幸せな顔してると叩かれるから、みんな神妙な顔つきしなくちゃいけない。そんな空気に気をつかい、眉間に皺寄せて歩いてる、って。

そんな生き方いやだ!!

神様のみ愛し、神様に信頼し、神様のみ畏れる人生ならば、どうして不自由でいられよう?

わたしを愛してくださった神様がいるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?