怒りに言葉

怒り、失望、かなしみ、落ち込み、そんな感情にどう言葉をつけるか。

「怒り」

ガブリエルは愛する主が罵られても、サタンにさえ言葉を守り、「主がお前を裁いてくださいますように」と言いました。

すごいことだなぁ。とあらためて思います。

それは、完全に主の裁きがあり、主の裁きは全き確かなもの、主の裁きは究極に正しいことを心から知っていたのです。

そして、悪い言葉を持つのは自分のためにもならず、自分を罪に誘うことなのです。

「主がお前を裁いてくださいますように」
は、自分を罪から守ることでもあり、
自分を愛してくださっている主に応える言葉でもあるのです。

結論はいつも、〝主への信頼〟

主がすべてを裁いてくださいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?