見出し画像

きっと、腸洗(ちょうせん)

こんにちは.
私たち家族は鹿児島の実家にいます。

いきの飛行機が、鹿児島側が大雨の予報で
条件付き運行で
その便が着陸する時に晴れ間がのぞき、
(その時間帯の出発便は全便欠航の中)
守られての着陸でした👏

りゅうらは飛行機が揺れて急降下するとき
「ひゃはははははは!」と笑いだして
その笑い声で、随分癒された人いたんじゃないかなwww

この雲に突っ込んで行きました。🛬

今回の1週間の帰省の目的は、いくつかあったんですが
大きくは「家族のたましいとお金の話」とでもいえばいいかしら、
具体的には、母の事業とそれを手伝っているmy弟に向けて
会計の授業兼相談を数日に分けてしつつ、
今日は、豪くんが「母の友達コミュニティ」向けに
たましいの会計講座をします。

sangoの学びのコミュニティ以外では初の試みです。
そして血族向け。。。

さて、昨日、ショックなことが起きた。
わかっていたことだけど
平気ではいられない⤴️

フリーズして
「平気なふりをしよう」としてるくせには気づけた。

本当は泣きたいんだろう。涙が出ない。
自分の感情を出してしまったら
相手を嫌な気持ちにさせてしまうかも、ということを優先させて
自分の感情を2の次3の次にしている。


さて、午後からお話会、
逃げ出したい通り越して、気を失いたい。(爆!)

***

そんなお母ちゃんを尻目に
子供達2人の成長がメキメキメキメキと
音が聞こえるくらいすごい。
あと、腸の調子もすこぶるいい。


上空は青空。

やんばるっこ、街中に解き放たれるw


お読みいただきありがとうございました⤴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?