見出し画像

【ゆみりんのふり見て我が身を直せ③:洋服編その2】じゃあ何着ればいいのさ



洋服編の続きです。

前回、
「自分が着たい服を着ればいい。余計なお世話」という
ご意見もありました。
確かにその通りです。人が何を着ようと自由です。

ただ、私のようにオシャレスキルが低い人間は、
好きなものを素敵に着こなす自信が全くありません。
好きなものを好きなように着てしまうと、
「チンドン屋」になりかねない。

自分の理想とするイメージは、

シックにシンプルにスタイルよく見えて
年相応に品の良さを兼ね備えたファッションです。


でもそれって、普段からのオシャレ意識が
高めじゃないと難しい。

そこで、この連載なのですよ。

センスに自信がない服選び苦手なオーバー50が、
具体的にどこをどうすれば、
理想のオシャレできるのか・・・

以下、

再度、上皇后ミテコの元お針子海ちゃんからの
アドバイスを取り入れながら
お話します


ここから先は

1,889字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?