見出し画像

学習院第五職員住宅 3DKのキーコ

借り物の家具を置いての急ごしらえの記念撮影。

団らんのテーブルを囲むって、、、狭すぎて椅子に座るのも大変だと思うけど。

私も子供時代、父の仕事の関係で、キーコの家とほぼそっくりな住宅で育ったからわかる。一部屋の間取りが、一般住宅より狭くできているのよ。廊下はあってないようなもの。

こんなところでよく納采の議をやったわよね。前代未聞。ふすまのそばにはトイレがあるのに。

質素堅実に生活しているのはいい。別に関係ない。でも結局、お輿入れのための費用は全部税金。キーコの野望は最初からすべて税金でありきで成り立っていたし、娘の結婚も、息子の進学も、全部国民のお金を使っている。

でもこれだけ実態が世に知れ渡ってしまったから、もう、今までのようにはいかないよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?