秋篠宮【滅び】の法則がNYのジョンカーペンター氏にも!!!!

画像1 大学院中退で博士号さえ持っていないうま子が狙っていたメトロポリタン美術館での勤務。これ、頓挫してしまったようですね。そりゃあ英語もろくにできない人がMETで働くとか世の中舐めた発想だわ!
画像2 で、思い出されるのがこの人。METで日本美術のキュレーターやってるジョン・カーペンター氏。彬子女王がロンドン大学にいるとき指導をしていた教官です。今はMETとうま子を繋ぐために、アシスタントを依頼したり監修をしたりと、うま子のお世話役をしていました。
画像3 ところが!今日発売の「週刊文春」にこのカーペンター氏がうま子が原因で「窮地」に追いやられているとの記事が!!!うま子のことでMET内で立場が悪くなってるよう。「彼女と関わって大変な目にあったよ!」だって笑
画像4 日本の美術品(戦利品)を前に酒を酌み交わすカーペンター氏。でも秋篠宮の人間に関わってしまったため、今までのキャリアもおじゃんになりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?