見出し画像

キーボードはどれがいい...?

キーボードはパソコンを使う上で非常に重要な部分になってきますし、どのキーボードがいいかは人によって違うので一概には決められないもの。

「MX KEYSがいい」「HHKBがオススメ」「リアルフォースしか勝たん」などなど様々な意見がありますが、Amazonで色々みた中で色々と見つけたので、ちょっと貼ってこうと思います。

オフィスに最適なキーボード探し

・Logicool MX KEYS for Mac

僕はMX Master 3を持っていることもあり、マウスとの相性も抜群だろうと思って第1候補をこれにしています。

しかもMac用に最適化されているということで、快適に使えるのはもちろん、Windows 10環境でも使用することができます。

これで使い方はより一層増えるかもしれません...

・HHKB(Happy Hacking Keyboard)

HHKBっつても色々種類があるので、何がいいとかは正確にいえませんが、プログラマーやエンジニアで使用される方が多いはず。

大体2.5〜3.5万円とキーボードの中でも非常に高額な部類に入るため、それだけ打ちやすさや携帯性、全体的な性能は絶対高いはず。

3万円を超えるキーボードも普通にありますし、Mac向けに作られたキーボードも存在するので、買うかどうかはわかりませんが、今のところ候補に入れています。

・Microsoft デザイナー コンパクト キーボード

僕が一時期、デザインやコンパクトで使い勝手の良さから買おうと思ってたキーボードですが、普通の用途として使う分には問題ないですが、

僕はnoteやプログラミングなどと、文字をめっちゃ打つ作業をすることが多いので、イマイチ耐久性が心配になります。

でも7900円なのでそこそこ強いと思いますが、あくまでiPadとか小さいデスク向けの製品だと思うので、今回の候補からはあんまないかもしれない。

でもいつかは絶対購入する予定でいます。

・Surface Ergonomic Keyboard

ぶっちゃけグニャンとしたこういうキーボードってどうなんですかね?Surfaceのエゴルノミックキーボードが典型的な例ですが、でも意外と好評らしいです。

僕は少々コンパクトなキーボードが欲しいので、テンキーはないほうがいいかな。

これに関しては好みの問題もありますが、ノートパソコンとか外付けキーボードを買う場合はテンキーレス(ある場合でもコンパクトなやつ)を買っています。

これもいい選択肢かもしれません。

・Magic Keyboard

これに関しては本当に王道だと思います。クリエイターでも使用してる方が多いですし、黒のMagic Keyboardはよりロマン感が増して美しいですね!!

これまでにもなくシンプルな見た目でコンパクトなサイズがとてもポイント高いですし、iPadとかには最適化されているキーボードだと思います。

僕はWindows環境で使用する場合が多いのですが、Magic KeyboardはWindows環境でも大丈夫ですかね...?

普通に考えればBoot CampのWindows 10で普通のMacのキーボードが入力問題とかでは設定次第で問題なく使えているのでいいですが...

折角ならちゃんとしたいいキーボードを買いたいので、相性が悪いとかで楽しみが奪われるのも嫌ですもんね。

まぁ、Magic Keyboardはその点大丈夫だと思います。

Magic Keyboardも結構いいんだよなぁ...

テンキー有

ゲーミングキーボードも欲しい

ガチ勢ではないものの、ロケットリーグやAmong Us、出来ればフォートナイトなどのゲームを楽しみたいため、ゲーミングキーボードが欲しいと考えています。

マウスはしばらくMX Master 3を使ってく予定です。

ということで5000円、予算があれば10000円前後のキーボードが欲しいんですが、今わかっている中での候補が以下の通りです。

・e元素ゲーミングキーボード(茶軸)

e元素はコスパが良いことで有名な企業で、ゲーミングキーボードも大体4000〜5000円前後で販売されています。

そんな中でこのキーボードをチョイス。

レビューしている方の中には「遅延が少しある」とのことですが、僕はそこまでガチでやるわけではないので、実用的な範囲であれば十分です。

コスパが良いのでe元素を第1候補にしておきます。

今回はここまでです。個人的にはMX KEYSがいいかな...って思ったりもしているんですが、Magic Keyboard買うとMagic Trackpadを買わないといけない使命感がありますし...

というわけでここで終わりにしたいと思います。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?