見出し画像

MUP Week1

皆さん、はじめまして!こんにちは!
8月にMUPに入会した、りんたんと申します。

これからMUPにてインプットしたことを
このnoteを活用してアウトプットしていきたいと思います。

このような形でアウトプットするのは
初めての事なので、お見苦しいものだと思いますが、これからよろしくお願いします!


自己紹介

まずは私について、少し自己紹介をさせていただきます。少しでも興味を持っていただければ幸いです☺️

名前:りんたん
年齢:21歳
職業:学生
専攻:英語とインドネシア語
趣味:音楽、映画鑑賞、海外旅行、料理
将来の夢:海外でビジネスを展開し、永住する

これからもMUPでインプットしたことを、
この場で発信していこうと思います。
よろしくお願いします!!!

なぜMUPに入会しようと思ったのか

次に私がなぜMUPに入会しようと考えたのか
お伝えしたいと思います。
その理由はズバリ“自分のキャリアを築くきっかけを作る”ためです。
私は現在大学4年生で、縁にも恵まれある商社に内定が決まりました。
しかし私自身、誠に勝手ながら今の現状に納得することが出来ませんでした。
なので私はもっと自分の可能性、選択肢を
増やしたいという願望からMUPへの入会を決断しました。
この決意と行動が自分の未来を構築していくと
信じて活動していきたいと思います。

MUP’s Vision


それでは早速、MUP Week1について
アウトプットしていきたいと思います。

まずはMUPのVisionについてです。
・人生の選択肢を増やす
・Freedom and Diversity 自由と多様性
・何事にもWhyと考える
・常に目標を持つ

私たちは今までの人生において、
多くのことに対して固定観念や思い込みに
縛られてきました。
それは仕事においても同様です。
例えば仕事とプライベートを分ける、
ワークライフバランスです。
仕事とプライベートを分けることで潜在的に
仕事=つまらないと考えてしまいます。
なのでMUPでは
"仕事=プライベート=楽しい"と
思うためのスキルを学び、発信していくための
Visionを設定しています。

これから

そして上記のVisionを実現していくための
スキルをこれから学ぶ必要があります。
なので、これからそのスキルを学ぶための
以下のような重要な把握知識やマインドセットをしていくことが大切です。

・未来把握
・自己変革準備
・継続スキル
・マインドセット
・スキル習得方法

最後に

初回ということで、どのように書いたらいいか
暗中模索しながら作りました😅
でもこれを継続していくことで
自分自身を成長させていきたいと思います。
まだまだ初心者ですが、
これからも見守っていただけたら幸いです。
もし興味を持っていただけたら
インスタグラムのフォロー
お願いします😉
lintang_3.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?