見出し画像

2023年12月総括


こんにちは〜
先日の10月に続いて12月兼今年の総括。11月は何もイベント行ってないので無しです。

2次元関係


異次元フェス(2日目現地)

元々ラ!から入ってアイマスもそれなりに触ってきたもののどうしよっかな〜となってたところに公開されたテーマソングである「異次元★❤︎BIGBANG」が良すぎて狂った結果、機材開放席で「オタク行こうや‼️」つって連番で取れたので行きました。尚当日にノイミー会があることを失念していたせいで昼は横浜、飯食う暇も無くそのまま東京ドームに向かい飯も食わずにオープニング+メドレージャーした模様。
東京ドームに向かっている南北線道中で破壊されたオタクの末路↓

お付き合いのあるシャニマサーの方々から薦められていたので事前に蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの活動記録13話(他で言うストーリー読めるやつ)まで見た上で行ったら全部大正解ぶん投げられて無事破壊されました。

見どころは長いのでいらん人は飛ばしてください。

見どころ

メドレー
YPT、On your mark、ビタサマと聴きたかった曲全て南北線の中で聴くハメになって血眼になって後楽園駅を駆ける

流れ星キセキ
連番が特殊イントロで発狂。ごめん、俺が浅かった(アニデレ4,5年前に見て記憶が無い)

CHASE!
前日のセトリ見て「これ本当にDIVE!じゃね?」つってたらドストレートで刺された。
鼓子さんに代わって初の東京ドームで納得の選曲ではあるし鼓子さんの持つパワーの最高の証明現場だったと思う(誰目線?)

ノンフィクションヒーローショー
コール出来なくてごめん、連番

学祭革命夜明け前
久しぶりすぎて大見解すら言えない

WATERBLUE NEW WORLD
奇声を上げる。

眩耀夜行
連番と2人で膝から崩れ落ちて号泣。その後の曲の記憶が無いと言う

虹色Passions!
突然興奮する患者。田中ちえ美さん地味に好きです

Mix shake!!
連番と乾杯した。事前に何も話してなかったのにやってくれたあたりやはりお前が一番かもしれない

Happy Nyan! Days
や、時代は中澤ミナさんですね。
マジで聴いたことなくて何かと思ったらアニメ円盤特典だった。そりゃ分かんねえ

MY舞☆TONIGHT
バカだからリリース当初maimaiとのコラボ曲だと思ってたらしい。そもそもそんなコラボは一度もしてない
以下発狂して知能が著しく低下した俺「梢゛セ゛ン゛パ゛イ゛!゛!゛?゛!゛?゛!゛!゛?゛?゛?゛?゛?゛?゛?゛!゛?゛?゛?゛?゛?゛?゛?゛?゛?゛?゛?゛?゛?゛」

Wondering Dream Chaser
Aメロクラップよりミョーホントゥスケ広場→スタンダードmixを覚えた方が良い。気持ちよすぎる
ちなみに検索しても俺と連番以外誰もやってなかったらしくて泣いてる

KNOT
連番と2人で膝から崩れ落ちて号泣。落ちサビ→ラストで発狂。その後の曲の記憶が無いと言う

ガールズ・イン・ザ・フロンティア
やっぱしぶりんだろ

さよならアンドロメダ
やっぱデレ7th名古屋だろ

フォーチュンムービー
バチギレ。J側がフェス系ライブをやると出る悪い一面とも言える

ハーモニクス
ルカにこれ歌わせんの拷問か?

繚乱ビクトリーロード
聞いたの1年ぶりなのにちゃんと歌合戦言えたらしい。何で?
連番がシンセのメロ歌ってて死ぬほどおもろかった

コットンキャンディえいえいおー!
ふりりんだけ振り付けのキレ段違いすぎて笑った。流石です

Snow halation
あまり話してないけど実はμ'sからのオタクなので普通に落ちサビUOでボロ泣きした。final見たかったね(当時専門学校でそんなの行く暇なかった)

M@STERPIECE
この曲のイントロ聴くと自然と情緒終わるんだけどそういうバフあるよね?この曲

異次元★❤︎BIGBANG
これのために来たような物なのでラストで本当に良かった。結果的に大体良かったけど


まとめ

総じてマジモンの神ライブだったので1日目のアーカイブもしっかり見ましたがマジで良かった。両方好きだった身としてはめちゃくちゃ良いライブだった。

フォーチュンムービーは冷静にキレたけどな!

連番のしょーごくん、ありがとうございました。
そのうちノイミーとかも連番組まない?


イコノイジョイ関係


ノイミー会(東京)

昼の部のみ。
セトリ忘れたかも。7thの3曲とす好きはにショだったっけ?
フロアキラーのバスエグいしデートの後、22時もめちゃくちゃ良かったです。
あと企画が予期せずなんかちゃんガン刺しなの面白かった。

ポスター当選

ノイミー7thシングルのキャンペーンでワンチャンくらいで応募していたポスターが当選確定して当日電車内で佐川からの配送通知来て体調終わりました。

ありがとね、本当に。
尚翌日のオンラインサイン会で名前の変更を忘れた結果ポスターに記名してもらった本名で参加した模様。気まずくさせちゃったのはマジで申し訳なかったけどちゃんと見ていてくれて嬉しかったです。
間違いなく大事な宝物です。また元気な笑顔が見れる日を待ってます。

大事に飾っております


イコノイジョイパズル

令和にあるまじきバケモン仕様のイベランソシャゲが爆誕してしまったので2月にまた別で記事書く予定です。
とりあえず言いたいこととしては普段から鬼!悪魔!つってたシャニマスくんが如何に慈悲深いのかを痛感しているということです。恐らく2月入ったらこのゲームはもうやりません。パズルひたすら回すのは楽しいです。


その他


東浪見海岸散歩


メンタルがアレで何も無いところに行きたくなったのでとりあえず海に行きました。
あわよくば星空も撮りたいと思い広角レンズと三脚をレンタルするも当日が満月に近かったのを前々日くらいに調べて気づいた上に明け方手前で思いっきり雲出て終わりました。
代わりに適当に撮ったお写真。




海岸近くに取ったホテルはクソ安い割にはそこまで不自由なかったので機会があればまたチャレンジしたいところ。



12月はこんな感じでしょうか。

今年はイコノイジョイ全部の現場を見に行ったこともあり色々な方々と縁ができて勉強になることが多い一年になりました。本当にお世話になりました。
2024年もよろしくお願いします!

現状ニアジョイツアー東京は確定、ノイミー5周年は取りたい、蓮ノ空1stツアーは葵ちゃんの復帰時期的に鑑みて微妙です。2nd開催決定したら行きます。
シャニは5thバリに面白いコンセプトが来ない限りもう行かないと思います。正味あそこ超えられないだろもう


それでは、よいお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?