見出し画像

ジャパンカップ2022

もう1週間以上経っちゃいましたが💦、ジャパンカップ当日は東京競馬場に行ってきました😆🏇

一昨年昨年に比べるとメンバーレベルが小粒云々言われながらも、実際当日東京競馬場は秋天と同じくらいか多いくらいの大盛況でした👀
なんやかんや言いながらみんな競馬好きですね笑

そんなジャパンカップはデアリングタクトに大感動😭
好きな馬ながらエリザベス女王杯も生で見ていたので、正直もう厳しいのかな?と思うところもあり、ジャパンカップは無事に走り切ってくれればそれでいい!そんな気持ちで応援というか見守る一心でした。

そして始まったジャパンカップ。
デアリングタクトは不利さえなければ頭まであったのでは?と思えるほどの素晴らしいレースで、3着内には入れなかったものの非常に惜しい4着!!!!!
もう馬券の当たり外れとか一切関係なしに着順見てもう涙😢😭
中1週で走らせるとか無理させるなとか、無事に走り切ってくれればそれでいい、なんて思ってしまった自分が恥ずかしいと思えてくる、そんな素晴らしい走りでした😭
本当にめちゃくちゃ感動しましたし、馬券外れたのに馬券買ってよかったと思えるほどでした。
こんな風に思えるなんてそうそう無い気がします笑

今回デアリングタクトの走りからたくさんの勇気と感動をもらえました✨✨✨
宝塚記念は行けなかったものの、長期怪我明けのヴィクトリアマイルからオールカマー、エリザベス女王杯、そしてジャパンカップと現地で走りを見れて直接応援できて本当に良かったと思える時間でした😭
本当にありがとうデアリングタクト😢
そしてデアリングタクトに関わる全ての皆さん本当にありがとうございます✨
来年また楽しみになりましたし、また絶対応援にいきたいと思います👍

ジャパンカップというかデアリングタクトの感想になってしまいましたが笑、また一つ競馬が好きになるレースとなりました🫰
やっぱり競馬は最高ですね😆🐎

さて次は…有馬記念かな?🤔
指定席取れれば…。

こちらの写真はジャパンカップの日に府中競馬場正門前駅から競馬場に向かう通路にあった装飾バナー✨あと当日のレープロと指定席入場者限定でもらえたコントレイルのカード🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?