見出し画像

冬の東京開催3週目!〜クラシックの主役を見た!?~240210.0211

あっという間に冬の東京開催も3週目!
そんな3週目の東京競馬場ではクイーンカップ、共同通信杯という近年、のちのクラシック好走馬を輩出している出世レースがメインレースとして行われました!
では冬の東京開催3週目を振り返っていきたいと思います✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

■240210~東京メイン・デイリー杯クイーンカップ~

この日もメモリアルスタンドにあるニュートキョーでモーニング🍕

当日のレーシングプログラム🏇

デイリー杯ということもあり、入り口でデイリースポーツを配っていました。
阪神タイガースをメインに扱っているスポーツ紙ということもあり、アルセナールのアルがむしろアレにしか見えませんw(っていうか狙ってないか?笑)

耕一郎でコーヒーソフトを☕
一口食べてから写真を撮ったので食べかけですみません(;^ω^)

そしてこの日からアイドルホースオーディション2023で選ばれた馬たちのぬいぐるみがターフィーショップでも発売されるということで、ターフィーショップへ行きジャックドール君のぬいぐるみをゲット!
ジャック君の綺麗な栗毛がしっかり再現されていて素晴らしかったです🥰
イケメンと可愛らしさが融合していて最高!!

そのあとは馬場内エリアにあるtwo daysで前から気になっていた左馬ベビーカステラ&ソフトクリームをいただく😋
甘くて美味しかった!!この日は天気もよく暖かったのでより美味しく感じました!
思ったよりベビーカステラの量が多かったので、食が細い人やお子さんはシェアしながら食べたほうが良いと思いますw

こちらも昨年JRAが行ったメモリアルヒーローファン投票で選ばれた名馬たちの写真が場内に飾られていました!!
これ結構ウマ娘の影響受けてますよね(決して批判するわけではなく)

お昼は馬そば深大寺のかき揚げそばで!

そんなこんなしているといよいよメインレースのクイーンカップ!
全馬パドックで写真撮ったのですが、長くなってしまうので今回も敬意を表して1~3着馬の写真をピックアップして載せます。ご容赦くださいm(__)m
blueskyの方に全馬写真載せていますのでぜひ!

クイーンカップ2着馬アルセナール号
クイーンカップ3着馬ルージュスエルテ号
クイーンカップ1着馬クイーンズウォーク号
アルセナール号に騎乗するルメール騎手。首筋を撫でているのが印象的でした。
クイーンズウォーク号に騎乗する川田騎手。今回の出走メンバーで一番馬格がある馬ですが、それを差し引いても貫禄ありました。

レースは川田騎手騎乗のクイーンズウォーク号が勝利!!!
思えば名前がもうクイーンカップのレース名にふさわしかったですね。
8枠から見事な末脚での勝利、キズナ産駒の牝馬ということもありソングラインを彷彿とさせました。
今後の活躍が楽しみです!!

この日も全レース終了後にパドックでホースショーが行われましたが、この日はホースダンスショーということで初めて見るショーでした!
これまでは愛嬌のある可愛いお馬さんという感じでしたが、今回はイケメンのキリっとしたお馬さんでした!(?)ダンスかっこよかった!

■240211~東京メイン・トキノミノル記念共同通信杯~

この日のレーシングプログラム🐎

この日もニュートキョーでモーニング🍞
2日連続となりましたが、来週は土日ともにフジビュースタンドでちょっと遠くなってしまうし、なおかつパークウインズ時は空いていないお店なので、少なくとも春の東京開催まではしばらく食べられないので食べ納め的な感じでした。

この日はトキノミノル記念共同通信杯ということで、トキノミノル像の前で2021年の勝ち馬エフフォーリア君と写真撮影!
私が写真撮影行う前、JRAの若いスタッフさんがトキノミノル像に一礼していてほっこりしました。我々のようにお馬さんが好きなスタッフなんだろうねぇ。

耕一郎でチョコモカサンデーのアーモンドwithエフ君(#^^#)

この日も天気がよく暖かくて過ごしやすかった!!
だからなんでワイが野外席行った時だけ寒いんだよ!!!
共同通信杯は出世レースとして有名だし、この日はG3開催日にしては人が多かった気がします!

お昼は豚やさんの豚キムチ丼で!
豚キムチ丼は東京開催時限定なので、これもしばらく食べ納め。

そして共同通信杯!!!!
完全に写真は撮り忘れました()
人が多かったのでパドックは行けなかったのですが、レース前のビジョンすら撮り忘れた()

レースはジャスティンミラノが勝利!!!
おめでとうございます!!
ここ数年は前走重賞組よりそれ以外の過程からくる馬が強いですね。
2歳王者ジャンタルマンタルの走りも見れたし大満足です🥰
今後の活躍が楽しみー!!!

いよいよ来週は2024最初のG1、フェブラリーステークス!!!!!
うおおおおおおおお楽しみだああああああああああ!!!!

最終レースで川田騎手が勝利し、JRA通算2000勝達成!!
おめでとうございます!!!
後ろの柴田善臣さんと三浦皇成さんがじわじわくるwww

この日は全レース終了後、パドックではホースショーではなく森且行さんのトークショーが行われました!
森さんは穴党ということで勝手に親近感を覚えました笑
あと森さんは東京競馬場グルメだと「俺の生きる道」というラーメンがおすすめだそうです!
そういえば食べたことなかったなぁ。今後食べてみようかな🤔

■クラシック前哨戦が見れて大満足な3週目でした!

クイーンカップ、そして共同通信杯とクラシック前哨戦で良いレースが見れて大満足な3週目でした!!
馬券はダメダメすぎて大幅マイナスでしたが。
そしてあっという間に冬の東京開催も最終週に…早すぎませんか…寂しい…。
ただそれ以上に、最終週も今年最初のG1や唯一無二の長距離重賞もあるので、本当に楽しみです!
最終週も楽しむぞー!!!!

■余談

お家でジャックドール君とパンサラッサ君が久しぶりに再会しました。

ジャック君「パンちゃん先輩縮みました?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?