見出し画像

2024最初の東京競馬場開催開幕!240127.0128

いよいよ待ちに待った2024最初の東京競馬場での開催が始まりました!やったー!!!
ずっと待ってた…このために引っ越してきたんだよ…何故か秋の東京開催が終わった直後に府中に引っ越したから()

■240128〜東京メイン・白富士ステークス〜

この看板を見るといよいよ始まったなぁと(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
この看板から徒歩5分のところに住む日が来るとは思わなかったけど
フェブラリーステークスはもちろん他のレースもとっても楽しみ😊✨

ウオッカ像にもご挨拶✨😊

パークウインズ時には入れなかった5階に早々と向かうw
そして東京競馬場からも自分の住んでるマンションが見えることを知った🤣

そのまま5階のベルモントカフェで朝限定のベーコンエッグプレートを頼み将雅な優雅なモーニング🍳
ここのカフェ…というか5階のレストランフロアの利用自体が実は初めてでした。
ファミレスの朝食と変わらないくらいの値段でこのクオリティは満足度高い!!ご飯の大盛りも無料でした!
味も美味しかったし、他にもメニューがあったので、また利用したいと思います😋
キャッシュレス決済OKなのもキャッシュレス派の自分としてはポイント高いです🙆

フラフラしてる時に偶然Bar2400で見かけた看板。
レモンバタードラムポップ、略してレモンポップw
そういや去年もカフェファラテとかやってたな🤣
お酒飲めないのでノンアルになりますが、開催中に飲みたいと思います🍋

2024最初の東京開催を祝うかのようなめちゃくちゃ良い天気で最高の競馬日和でした🏇☀️
写真だとちょっとわかりづらいかもですが、(#^^#)右側に富士山も見えてますよ(#^^#)

今開催でもたくさんのお馬さんがここを駆け抜けていくことでしょう🐴

第一レース終了後、まだ人も少ないということもあり、ウィナーズサークルでも余裕で写真が撮れました✨
東京初日の1レースを勝つとかルメールさん流石です👏
でもめっちゃ寒そうだった🥹笑

毎度お馴染み耕一路さん!
初日はベルギーモカワッフルをいただきました🥹
全部美味しいんですがこれが1番好きなんですよねぇ🥹
今開催中は耕一路さんのメニューを色々食べるのも目標笑

フジビュースタンド1階のイーストホールでモザイクアート展もやってました!
イーストホールの活用方法の幅広いなぁと毎回思うw

そういえば入場時にレモンポップのカイロもらいました🥹
この二日間は室内のメモリアルスタンドにいたこともあって特に寒くなく使わず😂
フジビュースタンドのスマートシートの時に使おうかな?

お昼はかすうどんで有名なKASUYAの牛すじ丼で😋
KASUYAさんもキャッシュレス対応になっていました!!素晴らしい!!!
何故か?気分で丼にしたので、またうどんを食べに行きます笑

この日のメインレースは白富士ステークス!
重賞ではないですが、直近数年の勝ち馬がポタジェ、ジャックドール、サリエラと、のちのG1馬に重賞好走馬と何気に出世レース。
こういうレースを気軽に見にこれるのも近場の強み🥹
重賞以外のレースも見るし好きな人間なので、その幸せを感じておりました🥹

そしてレースは川田騎手騎乗のロードデルレイが勝利!
2着のバトルボーンは七夕賞で4着だった馬ですし、間違いなくこの馬も重賞級ですね。
今後の活躍が楽しみです😊🫶

■240129〜東京メイン・根岸ステークス〜

府中に引っ越してきて最初の重賞開催日(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

この日の朝ごはんはG1焼き(店名)でもつ煮込み丼とG1焼き(商品名)をいただきました😚
ここのお店も大好きなんですよね〜♪
有名店でパドックに近いこともあり、昼前にはすでにめちゃくちゃ混むのが難点ですが😅
行くなら朝イチが狙い目です笑
G1焼きだけ食べたい!という人もとりあえず朝イチで行きましょう!!

そしてせっかくパドックの近くにいたということもあり、1Rのパドックを見学👀

レイチェルキング姐さんはめっちゃイケメンでした😍
武史は寒そうだった🥶笑

ちなみに武史の乗っていたピーエムドレミというお馬さん、オルフェーヴル産駒で小柄な牝馬ということもあり、メロディーレーンさんを彷彿とさせるような可愛らしい馬でした🥰
近くにいたUMAJOが「ピーエムドレミちゃん買う!」って言ってたのが印象的でした笑

トキノミノル像とミホノブルボン!

この日は前日より少し雲が多く肌寒かったんですが、しばらくしたら日が出てきました☀️

そしてこの日行われていた抽選会でイクイノックスの手拭いが当たりました!
やったー!🙌😆
開催序盤から幸先良い…welcomechanceも頼む(欲まみれ)

お昼は内馬場をうろうろ。
天気も良いし内馬場には遊具があるので子供達がいっぱい笑
昼ごはんに馬そば深大寺のかき揚げそば&鳥メシをいただきました😘
ここは本当にコスパが良い!フジビュースタンド4階の店舗も合わせてパークウインズの時も開いているので、ほぼ毎週のように利用してました😂🤣
蕎麦屋さんですがここもキャッシュレス対応しているのがGOOD👍

内馬場から帰り際に、食後のデザートがてら耕一路さんのモカソフトを😍
やっぱり王道&美味しい&最高!
よく見るとミホノブルボンの毛色と似てるね!(?)

この日のメインレースは根岸ステークス!
よりによって最初の重賞なのに写真撮り忘れたので写真ありません!()

この日も川田騎手騎乗のエンペラーワケアが勝利!
しかしエンペラーワケアめっちゃ強かった!!!!
レモンポップの再来かと…これからがめちゃくちゃ楽しみですね☺️
いきなりこんな重賞レースが見れて最高でした😆👍
馬券は根岸ステークスは外して何故かシルクロードステークスが的中した。

全レース終了後、パドックではホースショーが開催🐴

めっちゃ可愛かったし癒されました🥰🥰🥰

■土日早すぎませんか?

府中に引っ越してきてから最初の東京競馬開催の二日間。
本当に楽しすぎて最高であっという間の二日間でした笑
引っ越してきてよかったとしみじみ思いました(´;ω;`)
これから一か月間、毎週週末は現地で競馬を楽しめるかと思うと、もう幸せすぎます(´;ω;`)
フェブラリーステークスまで全力で楽しみたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

▼おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?