見出し画像

冬の東京競馬2週目!~レース名長すぎない?そして東京新聞杯~240203.0204

このnote記事を書いている時はちょうど府中は大雪が☃
週末の競馬にこの雪がどこまで影響を与えるかと思ったんですが翌日には日陰箇所以外結構溶けたので大きな影響は無さそうです。
とリアルタイム速報でした(?)

さて今の話はいったん置いておいて、冬の東京開催2週目を振り返っていきたいと思います✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

■240203~東京メイン・ジャパンカップ 2023年ロンジンワールドベストレース受賞記念~

いやレース名長っ!!!!!

メモリアルスタンドにあるニュートキョーでモーニング🍞
キャッシュレス対応店です👌
先週ふらついている時に偶然モーニングがあることを知って翌週はここへ来よう!と決めていたのでした。
速攻で向かった影響か、この日最初のお客さんでした笑
そしてここのモーニングもとてもよかった!!
写真では少しわかりづらいですが、ピザトーストは分厚くてボリュームがありましたし、サラダ&スクランブルエッグ&ソーセージ、さらにはコーヒーまでついて700円という神コスパ!!
味ももちろん美味しかったです😄これは絶対リピートします👍

2月ということでターフィーショップもバレンタインモードに。
チョコレートより当たり馬券くれ

この日も天気が良く、絶好の競馬日和でした🏇☀
書いている時が雪でクソ寒いのでこの日に戻りたくなる…笑

この日のお昼はフジビュースタンド2階の方にある豚やの豚キムチ丼をいただきます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
豚やさんはパークウインズ時も空いている店舗なのですが、この豚キムチ丼は東京開催時限定なので今のうちにといただきましたが、とても美味しかったです😊
チーズがかかっているのが美味しさをより引き立たせています!ピリ辛なので身体も温まります😆

そして食後のデザートには耕一郎のココアフロートを🥰

グルメを満喫した後は、自分にとってのメインレーステレビ山梨杯!!!
山梨出身かつ自分自身2月4日が誕生ということもあり、自分の誕生日近辺で行われる山梨にまつわるレース名ということで、G1以上に?気合が入るレースでとても楽しみにしていました!!
ちなみに去年は誕生日当日の2月4日に行われ、9人気の馬本命で大的中した思い出深いレースでもあるんです😊

いつもはパドックも見ないんですが、パドックにも張り付いて写真を撮る。
全馬撮ったんですが、ちょっと長くなってしまうので、敬意を表して1~3着馬の写真をば。
全馬と周回している時の動画はXに上げているのでそちらを見てくださいw

テレビ山梨杯1着馬オメガキャプテン号、鞍上は戸崎騎手
テレビ山梨杯2着馬シャドウフューリー号、鞍上はルメール騎手
テレビ山梨杯3着馬レッドアヴァンティ号、鞍上は大野騎手
高まるーーー!!!
でも冷静に考えるとテレビ山梨杯こんなに楽しみにしているの自分だけだろうな()

そして馬券の方ですが、見事3連複が的中し、2年連続でテレビ山梨杯とりました!!!やったー!!!!
これでまた故郷に帰ることができます(?)
戸崎騎手、オメガキャプテン号おめでとうございます!!そしてありがとうございました😄

そしてメインレースのジャパンカップ2023年ロンジンワールドベルトレース受賞記念…いやだから長いって!!ww

3行になってるよ…
レース名めっちゃつめつめやん…

レースはレイチェルキング騎手が勝利!おめでとうございます!
この時キング騎手勢いあるなぁと思ったんですが、これを翌日までちゃんと覚えていれば…()

怪我から復帰したたけぞう君もいきなり勝利!

■240204~東京メイン・東京新聞杯~

この日はフジビュースタンド5階のとん勝武蔵で朝食🍚
ここもキャッシュレス対応店です👌
そして朝限定の定食をいただいたのですがこちらも神コスパ!!!
写真見ていただければわかると思いますが、これだけそろってなんと780円…!!!味ももちろん美味しかったです😍
いやぁ朝から大満足でした!

そして先週今週と東京競馬場で朝ごはん食べて思ったのですが、東京競馬場は朝食のクオリティとコスパめちゃくちゃ良いかもしれません。
食べる機会ある方は是非東京競馬場で朝食も食べてみてください!
引き続き残り2週も朝食堪能したいと思います!!

前週や前日とは打って変わって、この日は朝から雨が降っていたということもありめちゃくちゃ寒かったです!!!🥶
そしてこういう時に限って野外席というね…いつもは室内のメモリアルスタンドなのに泣
この日が誕生日なのでゴール前の席で見るか!wと調子に乗るから…やっぱり人間謙虚に生きないとダメですね(?)

寒いので温かいものを…と思い、耕一郎でアフォガートを注文。
初めて頼みましたが美味しかった👍
この時期にぴったりですね~!
ちなみに隣はリバティアイランドお嬢さんです。

そして昼ご飯もKASUYAのかすうどんで温まる🥰
生き返りました…。

そしてメインレース東京新聞杯!!
推し騎手の三浦皇成さんとウインカーネリアン惜しかった😭
でもよく頑張りました!
そしてレイチェルキング騎手とサクラトゥジュール号おめでとうございます!!
前日キング騎手勢いあるなぁというのを覚えておけば買えたのに…()

自分の誕生日に行われた重賞で見事な好走を見せてくれた、三浦皇成さんとウインカーネリアン号。良い誕生日の思い出になりました🥹
この応援馬券はコピーして大切にとっておきます🥰
何気に圧倒的1人気のマスクトディーヴァが飛んだ影響で、応援馬券だけでも実はプラスになっているという…ww

先週に続き今週も全レース終了後にホースショーが行われていました!(今開催は毎週やるようですね)
今週も可愛かったです💛
最後きちんとお辞儀してお礼できてえらい!!!!!!!
きちんとお礼できない人間なんていっぱいいるからな

■誕生日当日の競馬最高でした!

途中でもちらっと書きましたが、この日は私の誕生日当日でした。
その誕生日に1日がっつり競馬を楽しめて、メインレースでは推し騎手が好走してくれて本当に最高の1日になりました!
これまで生きてきて本当によかったです(大げさ)
そして次回自分の誕生日に中央競馬が開催される日がくるまで、なんとかまた頑張って生きていたいと思いますww

次週はいよいよクラシック前哨戦が始まるー!!!!楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?